佐野行って蜂屋食堂

本日は休み。

息子を小学校に送り出してから、カミさんと二人で佐野アウトレットへ。
平日のアウトレットは空いてて良いですな。

お昼は佐野ラーメンを食うか!
市街の万里という佐野ラーメンのお店の前を通り掛かったら、
平日にも関わらず外に行列が・・・有名店なのかな。
行列店には目もくれず、以前何回か来たあそこ行こう。
mkFJ3100710001
ここ好きなんですよ。
645ddDSCN0446
カミさんはラーメン、オヤヂはワンタンチャーシュー麺 + 餃子。
平打縮れ麺・あっさりスープが染み入ります・・・。


部屋と晩酌とオヤヂ

お疲れ様です。
毎日暑いですな。

明日は年休なんでのんびり晩酌を。
DSCN0448.jpg
まずは宝の焼酎ハイボールを。
プリン体・糖質ゼロですが、葛藤とかは特に無いです。
カミさんがくれた、ほたるいかの姿干しをつまみに呑みます。
もう旬は過ぎましたが、ほたるいかは好きでねぇ・・・
酢味噌をチョイと付けて食うと美味いのよ。

途中夕飯にタコライスを食べて・・・・我が家はタコライス好きなんですよ。
ちなみにタコは入ってません。

次に・・・
DSCN0452.jpg
以前購入したアイアンメイデンビールを頂きます。
ここは英国のパブを意識して、フィッシュ&チップスをつまみに・・・といきたいところですが、
揚げ物はいけません・・・体を気遣ってキュウリ&ミョウガの浅漬をつまみに飲みます。



んで、最後に・・・・
DSCN0453.jpg
父の日のプレゼントにと、カミさんから貰った純米吟醸酒・悠天を頂きます。
DSCN0454.jpg
新潟市のDHC酒造謹製。
DHCは化粧品の企業かと思ったら酒造もやってるんですね。

んでは、おやすみなさい。



6月の風車ミーティング

日曜日は月イチ恒例の風車ミーティング。
風車に行く途中、こんな車を発見。
DSCN0412.jpg
この車はブルーバードのクーペかな?
日産車はよく判らん・・・イスズ車は判別出来るんだが・・。
近くのトヨタのディーラーで27レビンを展示、ホンダのディーラーではS800が展示されてました。
ここら辺の界隈では旧車がブームなのか?

とかなんとか思いながら風車に到着。
DSCN0413.jpg
DSCN0414.jpg

DSCN0416.jpg
あかすちさんのグランデプントとponshさんのエグザンティアブレーク。
DSCN0417.jpg

DSCN0418.jpg
DSCN0419.jpg
ふなっしーカラーの500。
DSCN0436.jpg
こちらピカチューカラーのパンダ。
イタリア本国最終モデル、エンジンOHV,スチールルーフで

今ならお値段 15万円!!
DSCN0428.jpg
今ならお茶目な水温計付き(笑)・・・・・興味のある方は、次回の風車にお越し下さい。

DSCN0435.jpg
DSCN0439.jpg
DSCN0438.jpg
参加の皆様お疲れ様でした。
来月・再来月は赤城山頂での開催です。

DSCN0427.jpg
さてここでイベントの告知!
 
 *日時 2017年 7月 30日(日)
              9時~15時

 *会場 イオンモール太田 駐車場 D区画にて・・・

「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田開催!

クラシックカー展示の他、
地元太田の企業展示会・ケータリングカー&飲食グルメイベント、
なぞなぞスタンプラリー・夏休みの工作ワークショップ等々開催とのこと。



土曜日は宇都宮へ

先週日曜日はオヤヂのお楽しみフィアットフェスタに行ったので、
土曜日は家族サービスを。
DSCN0362.jpg
栃木県宇都宮市の道の駅・ろまんちっく村にやって来ました。
道の駅の定番地域物産の直売所の他、
プール・温泉施設・宿泊施設もある広大な道の駅とのこと。
DSCN0364.jpg
園内の熱帯植物園を見学。
DSCN0368.jpg
広大な森林エリアを散歩。
森林浴しながらの散歩は良いもんですな。
・・・そういえば小腹が減りましたね。
DSCN0369.jpg
宇都宮名物、餃子を食います。
園内ビール工房も有り、売店で餃子に合うビール売ってましたがコーラで我慢です。
rgl_gyouza_img.jpg
餃子浪漫・・・買い忘れた・・・いずれまた。
ろまんちっく村をのんびり散策し、次に向かった先は・・・

DSCN0371.jpg
大谷資料館へ。
大谷石の石切場跡を利用した資料館なんですな。
入場料払って地下空間へ。
DSCN0386.jpg
地下空間の気温は10℃!・・・涼しい通り越して寒い程です。
DSCN0376.jpg
零戦・疾風もの機体もここで造られてたんですね・・。
DSCN0382.jpg
DSCN0392.jpg
この場所、ドラマのロケにも多数使われたそうな。
他有名アーティストのPV撮影にも使われたそうです。
DSCN0395.jpg
地下教会もありますね。
何となく不気味な雰囲気です。
デスメタル・ブラックメタルのPV撮影とか似合いそうデス。
いい加減体が冷えてきたんで、地上に戻るとしよう・・・。
DSCN0402.jpg
出口付近にこんなポスターが。
アイルランドの歌姫・エンヤもこの場所で歌ったんですね。

フィアットフェスタ2017

日曜日、毎年恒例のフィアットフェスタへ。
朝5時起きしてムル号洗車、タープ・テーブル・ノンアル飲料・フリマ出品等々積んで出発。
まずはムル乗りの皆様との第一集合ポイント、駒寄PAを目指します。
DSCN0293.jpg
ムル 4台、アルファGT 1台、バーキンセブン 1台で
第二集合ポイント、水上水紀行館に向け出発。
(takix1さん、道中ムルカルガモを撮影して頂きありがとうございます!)
DSCN0296.jpg
関越道をズンドコ走って風車チームと合流。
日差しは暑いが吹く風はヒンヤリ冷たい・・・
DSCN0298.jpg
最近プントHGTから乗り換えたKOBARTHさんの146。
DSCN0301.jpg
長野からやって来たフィアット・ブラーバ・・・これまたレアな。
そういえば2010年のフィアットフェスタでもブラーバ見掛けましたね。
同じお方かとオーナーさんに声を掛けてみた所、
違うオーナーさんだとのこと。
正規輸入されなかったブラーバ、日本に何台位輸入されたんでしょうか。
DSCN0300.jpg
リア姿。
独特なデザインのテールランプ。

さてそろそろ宝台樹に向けて風車カルガモで出発!
DSCN0322.jpg
風車フリマ設営してノンアル飲料片手に店番、しばしダラダラ過ごします。
一段落したら会場散策。
DSCN0306.jpg
漢のリトモは今回2台参加。
DSCN0349.jpg
124スポルトクーペ。
DSCN0315.jpg
128ラリー。
DSCN0333.jpg
131レーシング。
この年代のフィアット箱車は格好良いですな。
DSCN0334.jpg
DSCN0318.jpg
hyDSCN0316
ん?と二度目してしまった500。

DSCN0309.jpg
新潟ナンバーの後期顔ムル。
オーナーさんが判らずお話出来ず・・・残念。
DSCN0344.jpg
ムル並びと遠くに観える谷川岳。
DSCN0336.jpg
会場が空いて来たところでムル並べます。
・・・・昨年はメタルオヤヂやりましたが、今年は何すんのかな?
DSCN0340.jpg
DSCN0342.jpg
DSCN0341.jpg
DSCN0343.jpg
今年はマツゲムルやりました。
DSCN0331.jpg
ムルのワイパーは止まり木ではありません(笑)
DSCN0339.jpg
バルケッタのシートに黒ネコ。

昼過ぎにビンゴ大会に挑み、今回はTシャツゲット!
2時過ぎにフリマ撤収して散会。

参加した皆様お疲れ様でした!また来年!

帰りにまた水紀行館に寄りお土産やら購入し、
DSCN0354.jpg
関越乗る前に定番の大とろ牛乳寄ります。
DSCN0356.jpg

カミさんが水紀行館の売店でこんなの購入。
DSCN0360.jpg
いつのまにやら我が家のリビングは、猫グッズだらけでございます。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード