ハッピーターン・・アイスもあるでよ

DSC00812.jpg
仕事帰りのコンビニで買ってきましたが・・・最近、何でも有りですな。
甘じょっぱいあの味がするらしいですが・・・・
DSC00813.jpg
見た目は普通のバニラアイスなんだが・・・
食べてみると・・・
まさしくあのハッピーターンのあの味。

食べた後、無性にお茶が飲みたくなります。

梨と桃太郎

暑いです。
仕事帰りのコンビニのアイス売り場で梨のカップアイス売ってました。
FJ310310.jpg
昔からある、メロンのカップアイスの梨バージョンらしいですね。
・・・冷凍庫入れて、後で食べてみます・・・。
して、食べようかと冷蔵庫開けると・・・無い。
何処へ?・・・カミさんか息子のお腹の中に消えてしまうパターンが多いのです。
勝手に食わないでくださいよ。

話は変わって、この間新潟市のピア万代で
top_top.jpg
こんなアイス見かけましたが・・
新潟でメジャーなアイスらしいですが、何かどこかで見た様な・・
逕サ蜒柔convert_20100430231142
以前食った、セーブオンで売ってたアイスと同じメーカーらしいです。

塩犬

この間のフィアットフェスタで、
あまりの暑さにノンアルコールビール飲んでウダウダしてた僕です。
しかし、ノンアルコール飲料って種類が増えましたねー。
ウメッシュと梅ソーダの違いが良く判りませんが・・・。
そんなノンアルコール品、アイスにもあるとかで・・・
画像 033
ソルティドッグ風ノンアルコールアイス。
アイスは元から殆どノンアルコールだと思いますが・・
ラムレーズンの入ったアイスクリームはどうなんだべか?

早速食ってみましたが、
苦味と塩味が利いたグレープフルーツアイスというところでしょうか・・。
しかし、このパッケージに犬のイラストが描いてありますが・・
画像 034
海の塩と犬でソルティドッグってか・・・・くだらん。
他に梅酒風もあるらしいわよ。

ガリガリ君

画像 001
去年マニアの間で話題になったガリガリ君コーンポタージュ味。
コンビニに普通に売ってたんで、今更ながら食ってみましたが・・・・
画像 002
コーンポタージュは温かいほうが良い・・・。

パインアメシャーベット

梅雨時期でジメジメ暑いですね。
今日市内の甘味処の前を通ったら、暑い中店の外でお客さんが順番待ちしてました。
カキ氷が目当ての様ですね。
こう暑いと冷たいものが欲しくなります。
自分の場合は冷たーいビール風味飲料ですか゛・・・。
近所のお店にビール風味飲料買いに行ったついでに
画像 003
これも買って来ました。
パインアメシャーベット。
たまーに食べたくなる懐かしい味、パインアメのシャーベットバージョンらしいです。
冷やして凍らせてチューチューするアイスです。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード