壬生でスペースデーモン閣下に会う

今日は気分転換がてら栃木方面へドライブ。
以前行った栃木県子ども総合科学館へ。
開館9時半に入場。
ここの施設は身近な科学を遊びながら体験学習できますが、
遊びながら学ぶのは大事ですなぁ・・・。
机上・紙の上での学習より体で学ぶ・覚える事の方が身に付きます。

何だかんだで3時間ほど遊び体験して、お昼食べるかと道の駅 みぶ &みぶハイウェイパークへ。
さて何食うかな・・・・おっ!茨城直送のシラスを使ったシラス丼か!
よし、お昼はシラス丼だ。
どんぶりの上の釜揚げシラスに生玉子を乗せて、醤油を一周掛けて・・・・・美味いです。

お昼を食べておやつに玉こんにゃく買って休憩してたら、こんなチラシを発見。
DSC02866.jpg
ドラキュラ・ロック・フェスタですか。
HM/HR臭プンプンですな。

ん?
DSC02867.jpg
何!?聖飢魔IIも出演するのか!
裏面に続く。
DSC02868.jpg
どうやら聖飢魔IIのコピバンとのこと。
これは観てみたいぞ!
いや、それ以上に4番目出演のハイタッチ(暑苦しいオリジナルバンド)が気になってしょうがない。
どんなバンドなんだ?

・・・何てオヤヂが思っていると、
ハイウェイパーク内の広場に聖飢魔IIのコスプレしてるお方登場。
何故か観光客と一緒に記念写真撮ってますね。
和気藹々と。

・・・・一緒に記念撮影してた観光客は蝋人形と化して・・・・・ません。
このお方観光地で見かけるユルキャラの如く、ごく自然に溶け込んでおります。

誰ですか?アナタ。只者では無い雰囲気満載ですがな。

帰宅して調べてみたら、このドラキュラ・ロック・フェスタの主催者で

スペースデーモン閣下

というお方だそうです。

聖飢魔IIのコピバン、BLACK DIAMONDのボーカリストだそうで


名曲、ARCADIA もプレイするのかな・・・・

ジョン・ウェットン先生もこの曲プレイしましたよね・・・・・・名曲です。

Christmas Eve / Sarajevo

先週土曜日にディズニーシーに行った我が家でしたが、
クリスマスシーズンと言うこともあり、園内様々なクリスマスソングが流れてました。

寒い中ポップコーンの列に並んでたら、
どこかで聴いたことのある曲が・・・・。

ギターのアルペジオで始まり続いて弦楽器・・・


この曲でした。
アメリカのHMバンド、SAVATAGEのChristmas Eve / Sarajevo という曲。
DSC02764.jpg
CD探してみたら有りました。
90年代の頃、このバンドが好きでねぇ・・・良く聴いたもんですよ。
当時、イギリスのHR/HMのバンドばかり聴いてましたが。

憂いの有るサウンド、ドラマティックな曲展開、泣きのギターと良いバンドでした。


SAVATAGEのメンバーも参加している、TRANS-SIBERIAN ORCHESTRA でもこの曲演奏してますが、
欧米ではクリスマスの定番の曲なのだろうか・・・・

SHOW-YA オフィシャル ネギ袋

日曜日茨城ドライブを堪能しましたが・・・・・帰宅してから体がだるい・・・・。
ノドが痛いし何か寒気もしますがな。
どうやら風邪ひいてまんねん。

翌日午後から仕事なんで、午前中のんびりTVの情報番組観てると、
何故かSHOW-YAの寺田恵子姐さんが出演。
相変わらず豪快な姐さんですな。

恵子姐さん今の季節、風邪予防の為にネギ鍋を良く食べるとのこと。
ボーカリスト、風邪なんぞひいてられませんからね・・・。

んで、ネギ絡みでSHOW-YA オフィシャル ネギ袋なんてあるそうで・・・
fffdee3cdc3719281f9b5029fe335c2a.jpg

http://showyashop.cart.fc2.com/ca5/70/p-r-s/

ネギだけではなくゴボウ、フキ、細めの大根、乾いた傘、ドラムスティックも入るそうな。
我が群馬名産の茎の太い下仁田ネギも入るのかな?

。。。。。とか何とか書き込んでいる今も、風邪気味で調子が悪い・・・・。
今週末は風邪退治にネギ鍋にしましょかねぇ・・・

エディ浮世絵になる

夕方のニュース番組でこんなのやってました。
DSC02657.jpg
アイアンメイデンのエディさんが浮世絵になったとのこと。

IRON MAIDEN + UKIYO-E PROJECT

ukiyoe1.jpg
お値段、今なら 108,000円(送料込・税込) ・・・・・高い・・・。

私ゃこっちの方が良いです。
1YC4F.jpg
ネットで一時期どこも品切れ状態でしたが、
また売り出してますね。

ONKYO x IronMaiden

ED-PH0N3S.jpg
日本のオーディオメーカーONKYOと IronMaiden のコラボヘッドホンか・・・・・。
してお値段は?・・・・39.800円か・・・買えません。

アイアン・メイデンは昔良く聴いてたな・・。



ツアースタッフ・バンドメンバーの家族がステージにワラワラ出てきて、
皆で歌う・・・ライブの定番ですな。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード