佐野行って蜂屋食堂

本日は休み。

息子を小学校に送り出してから、カミさんと二人で佐野アウトレットへ。
平日のアウトレットは空いてて良いですな。

お昼は佐野ラーメンを食うか!
市街の万里という佐野ラーメンのお店の前を通り掛かったら、
平日にも関わらず外に行列が・・・有名店なのかな。
行列店には目もくれず、以前何回か来たあそこ行こう。
mkFJ3100710001
ここ好きなんですよ。
645ddDSCN0446
カミさんはラーメン、オヤヂはワンタンチャーシュー麺 + 餃子。
平打縮れ麺・あっさりスープが染み入ります・・・。


土曜日は宇都宮へ

先週日曜日はオヤヂのお楽しみフィアットフェスタに行ったので、
土曜日は家族サービスを。
DSCN0362.jpg
栃木県宇都宮市の道の駅・ろまんちっく村にやって来ました。
道の駅の定番地域物産の直売所の他、
プール・温泉施設・宿泊施設もある広大な道の駅とのこと。
DSCN0364.jpg
園内の熱帯植物園を見学。
DSCN0368.jpg
広大な森林エリアを散歩。
森林浴しながらの散歩は良いもんですな。
・・・そういえば小腹が減りましたね。
DSCN0369.jpg
宇都宮名物、餃子を食います。
園内ビール工房も有り、売店で餃子に合うビール売ってましたがコーラで我慢です。
rgl_gyouza_img.jpg
餃子浪漫・・・買い忘れた・・・いずれまた。
ろまんちっく村をのんびり散策し、次に向かった先は・・・

DSCN0371.jpg
大谷資料館へ。
大谷石の石切場跡を利用した資料館なんですな。
入場料払って地下空間へ。
DSCN0386.jpg
地下空間の気温は10℃!・・・涼しい通り越して寒い程です。
DSCN0376.jpg
零戦・疾風もの機体もここで造られてたんですね・・。
DSCN0382.jpg
DSCN0392.jpg
この場所、ドラマのロケにも多数使われたそうな。
他有名アーティストのPV撮影にも使われたそうです。
DSCN0395.jpg
地下教会もありますね。
何となく不気味な雰囲気です。
デスメタル・ブラックメタルのPV撮影とか似合いそうデス。
いい加減体が冷えてきたんで、地上に戻るとしよう・・・。
DSCN0402.jpg
出口付近にこんなポスターが。
アイルランドの歌姫・エンヤもこの場所で歌ったんですね。

春のとみおかフランス祭ァ群馬

本日土曜日、午後から富岡方面へドライブ。
DSC03154.jpg
途中甘楽PAで桑の葉ソフト食いながら休憩。
少しほろ苦い味わいが良いですな。

富岡ICで降りて富岡駅へ・・・・。

DSC03155.jpg

富岡駅前で開催の春のとみおかフランス祭㋐群馬へやって来ました。
毎年11月に群馬県庁でフランス祭り開催してますが、
富岡でも開催してるんですね。
今回が第2回だそうです。

DSC03167.jpg


DSC03166.jpg
フランス車の展示もあります。

お菓子・雑貨・パンのお店を覗いて散策。
グラスワイン飲みながらくつろいでいる方々もいます。

駅前広場で大道芸やりますよーとのことで見学。
DSC03156.jpg
平行乗りとか
DSC03159.jpg
玉乗りしながら縄跳びのパフォーマンスとか
DSC03158.jpg
皿まわしとか
DSC03162.jpg
これは?・・・・水晶玉を自在に操るパフォーマンス。
その後水晶玉を増やし、手の上・腕の上で自在に操るパフォーマンスを披露してました。
あたかも水晶玉が体にまとわり付く様な動きでした。
画像だけではその凄さが伝わらないのが実に惜しい・・・。

パフォーマンス後のメンバー紹介で、
このお二人群馬県みどり市に有る、沢入国際サーカス学校から来たとのこと。
日本で唯一のサーカス専門の学校だそうです。

フランスのお祭りという事もあり、ワインとか販売してましたが・・・

DSC03168.jpg
ワインはあまり飲まないので、フランス産ビールとか購入して帰宅。
ワイン大国のビールの味はいかに?


DSC03169.jpg
息子はフランスのアンティーク雑貨のお店で、
何故か古い鍵を購入・・・・
お店のお方曰く、フランスでは古い鍵を持つことは幸運のシンボルだそうな。

黄金週間8日目は那須、帰りは下道。

黄金週間8日目。
混雑覚悟で那須ハイランドパークへ。
朝5時出発、北関東道経由で東北道に入りますが・・・アレレ、意外と混んでない。
連休も終盤で混雑も解消したか?
スイスイ走って予定より早く現地に着いたので、那須ハイ近くの南が丘牧場で一休み。
DSCN0234.jpg
・・・・只今朝7時・・誰もいません。

今日は天気が良いので朝からソフトクリームでも食うか!
DSCN0236.jpg
開店してません・・・・
致し方ない・・・ニジマス池で餌やりやって時間つぶして
DSCN0237.jpg
那須ハイランドパークに8時の開園と同時に入場。
乗り物数箇所乗って・・・・
DSCN0238.jpg
何故かマス釣りをします。
餌は練り餌です。

釣り・・・・自分が中高校生の頃、実家近くの利根川で良く釣りしてました。
その時も良く練り餌を使ってましたね・・・・。
安く手軽に餌を用意出来るのが良いが、手に練り餌の匂いが残るのが難点ですな。
息子に練り餌の付け方教授しようとしたら、
匂いが嫌だ・・・・だそう。
ああそうですか・・・・オヤヂが餌付けるんで、後は指導通り釣って下さいな。

竿を握り、静かに水面に餌の付いた針を落とし・・・・
そうそう道糸をたるまさぬように、ゆっくりと竿を持ち上げて・・・・食いついた・・・針掛からずダメか。
何度か繰り返してマスゲット!!
釣ったマスをマス・アユの塩焼きと交換して料金を支払うシステムでございます。
DSCN0240.jpg
尻尾からかぶりつくのが好みです。
また乗り物数種類乗って、5時間程遊んで次へ。
朝訪れた南が丘牧場で遊びます。
DSCN0256.jpg
我が息子、弓を引く姿もサマになっております。
ここのアーチェリー、的上の扇の日の丸を射抜くとソフトクリームゲット出来ますが、
惜しくも射抜けず・・・実に惜しい。
DSCN0257.jpg
プレミアムソフトクリーム(500円)を堪能します。
濃厚な味わいで美味いです。

さて混まないうちに帰ろうか・・・
カミさんのスマホで高速渋滞情報見たら、あらま大渋滞・・・・。
時間つぶしがてら、お土産買いにお菓子の城・那須ハートランドへ。

DSCN0260.jpg
猫の肉球マフィンなんての売ってました。

さて帰るかと渋滞情報見たら、まだ大渋滞・・・・しょうがない下道で帰ろう。

那須から矢板を抜けて道の駅やいたで休憩し、
日光街道の杉並木を抜け日光市街を通り、神橋を眺めつつ左折。
国道122号に分岐し足尾へ抜けますが・・・・ここら辺対向車も無く、
トンネルもあり夜中走るのはちと怖い・・・。

連休中に訪れた122号沿いの丸美屋自販機コーナーの前を通りましたが、
夜中にも関わらず賑わってました。
TVで何度か取り上げられてた影響でしょうかねぇ・・・。

黄金週間2日目は足尾~渡瀬方面

黄金週間2日目は足尾~渡瀬方面へドライブ。
カミさん風邪気味なんで息子と二人で行きやす。
DSC03070.jpg
草木ダム横のドライブインで小休止。
八重桜が見頃ですな。
バイクのツーリングの皆さんで賑わってます。
DSC03074.jpg
さて足尾に到着。
DSC03073.jpg
たまたま停まってたミニの隣に停めます。
大きさの対比が微笑ましい・・・・
DSC03077.jpg
入場券買って、トロッコ列車に乗り坑道に入ります。
坑道内見学して

DSC03087.jpg
純度99.何パーセントの銅のインゴットを持ち上げます。
DSC03090.jpg
江戸時代の貨幣も見れます。
1両を1文銭に置き換えると 4千文だそうな。

銅山観光して帰りに
DSC03093.jpg
ダム見学。
ダム湖百選なんてあるんですな。
そろそろお腹が減ったね・・・オヤヂの希望でアソコ行きます。
DSC03098.jpg
TVで何度か取り上げられた、丸美屋自販機コーナー でお昼を。
家族連れ・バイカーの皆さんで賑わってますね。
DSC03095.jpg
懐かしのうどん・そば・ラーメンの自販機の他、ホットサンドも あります。
子供の頃にあったハンバーガーの自販機は無いか・・・・


DSC03096.jpg
ほう・・ふきのとうの天ぷら入りが中当たり、大当たりはエビ天入りか・・・
息子はラーメン(300円),オヤヂは天ぷらうどん(250円)を。

DSC03097.jpg
かき揚げ + エビ天・・・・・大当たり!
ムルのセンターシート倒し、テーブルにしてお昼。
・・・・陽気が良いせいか、食べてる内に暑くなってきたので
ムルのリアハッチ開けて荷台に座り、親子並んで麺類すすります・・・。
ムルの荷台で麺類すするのも乙なもの。
・・・・麺類すすってると、ここの自販機に補充に来たおとっつぁんから・・・

「この車、見たこと無い車だねぇ・・・、どこの車かいね?」

と声を掛けられました。

「イタリアの車なんですよ」・・・と自分。

「そうかい・・そうだ、坊や(息子)に良いもんあげるよ!」・・・おとっつぁん、荷台をゴソゴソ。

DSC03099.jpg

おとっつぁんから何か頂きました。
開けてみたら、丸美屋自販機謹製のボールペンでした。
ありがとうございます。
初めて来たのに関わらず申し訳ねぇ・・・・。
今度また来ますね。

お腹を満たして最後の目的地へ。
DSC03100.jpg
渡瀬鉄道・水沼駅温泉センターへ。
DSC03103.jpg
ここの温泉、駅の構内に温泉があると言うより
駅のホームに温泉施設がありますな。
一度訪れてみたかった温泉でございます。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード