フィアットフェスタ2017

日曜日、毎年恒例のフィアットフェスタへ。
朝5時起きしてムル号洗車、タープ・テーブル・ノンアル飲料・フリマ出品等々積んで出発。
まずはムル乗りの皆様との第一集合ポイント、駒寄PAを目指します。
DSCN0293.jpg
ムル 4台、アルファGT 1台、バーキンセブン 1台で
第二集合ポイント、水上水紀行館に向け出発。
(takix1さん、道中ムルカルガモを撮影して頂きありがとうございます!)
DSCN0296.jpg
関越道をズンドコ走って風車チームと合流。
日差しは暑いが吹く風はヒンヤリ冷たい・・・
DSCN0298.jpg
最近プントHGTから乗り換えたKOBARTHさんの146。
DSCN0301.jpg
長野からやって来たフィアット・ブラーバ・・・これまたレアな。
そういえば2010年のフィアットフェスタでもブラーバ見掛けましたね。
同じお方かとオーナーさんに声を掛けてみた所、
違うオーナーさんだとのこと。
正規輸入されなかったブラーバ、日本に何台位輸入されたんでしょうか。
DSCN0300.jpg
リア姿。
独特なデザインのテールランプ。

さてそろそろ宝台樹に向けて風車カルガモで出発!
DSCN0322.jpg
風車フリマ設営してノンアル飲料片手に店番、しばしダラダラ過ごします。
一段落したら会場散策。
DSCN0306.jpg
漢のリトモは今回2台参加。
DSCN0349.jpg
124スポルトクーペ。
DSCN0315.jpg
128ラリー。
DSCN0333.jpg
131レーシング。
この年代のフィアット箱車は格好良いですな。
DSCN0334.jpg
DSCN0318.jpg
hyDSCN0316
ん?と二度目してしまった500。

DSCN0309.jpg
新潟ナンバーの後期顔ムル。
オーナーさんが判らずお話出来ず・・・残念。
DSCN0344.jpg
ムル並びと遠くに観える谷川岳。
DSCN0336.jpg
会場が空いて来たところでムル並べます。
・・・・昨年はメタルオヤヂやりましたが、今年は何すんのかな?
DSCN0340.jpg
DSCN0342.jpg
DSCN0341.jpg
DSCN0343.jpg
今年はマツゲムルやりました。
DSCN0331.jpg
ムルのワイパーは止まり木ではありません(笑)
DSCN0339.jpg
バルケッタのシートに黒ネコ。

昼過ぎにビンゴ大会に挑み、今回はTシャツゲット!
2時過ぎにフリマ撤収して散会。

参加した皆様お疲れ様でした!また来年!

帰りにまた水紀行館に寄りお土産やら購入し、
DSCN0354.jpg
関越乗る前に定番の大とろ牛乳寄ります。
DSCN0356.jpg

カミさんが水紀行館の売店でこんなの購入。
DSCN0360.jpg
いつのまにやら我が家のリビングは、猫グッズだらけでございます。



日曜日はフィアットフェスタ

お疲れさまです。

さて今週の日曜日は毎年恒例のフィアットフェスタ!

毎年風車ミーティング御一行様でフリマ出しますんで、
出品ブツをゴソゴソと・・・・・
DSCN0268.jpg
1 フェンダージャズベースピックガード(大昔ジャズベのフレットレス買った時についてた物)

2 エフェクター関連
 パワーサプライ、エキサイター/リミッター。
3 ファミコンソフト(笑)

・・・・果たして売れるのか、コレ。

DSCN0269.jpg
4 実家の納戸で眠っていた灯油ランプ。
 擦っても魔人等出てきません。
DSC03177.jpg
5 フィアットムルティプラELX用ホイールカバー×4

・・・その他、適当に持って行きます。

さて当日の日程。

昨年同様、ムル乗りの皆さんと関越道・駒寄PAに集合。

http://minkara.carview.co.jp/group/multiprotection/bbs/11904380/l10/

7時集合~7時30分出発で、みなかみ水紀行館までムルカルガモ。

みなかみ水紀行館で風車ミーティング御一行様と合流。

http://minkara.carview.co.jp/group/fuusha/bbs/11896720/l10/

8時集合~8時30分出発で、フェスタ会場入りする予定です。

フィアットフェスタ2016!

日曜日は毎年恒例のフィアットフェスタへ!
DSC02289.jpg
前日土曜日にムル洗車して、ネコバンドステッカー貼って
DSC02291.jpg
ノンアル飲料をクーラーBOXにぶち込み、ムル団の1次集合場所駒寄PAを目指します。
約束の時間7時に着くと、早くもharinashi(はりなし)さんが待ってました。
その後ぱんだ(むるさま)さんご夫婦、ピッコロトラベラーさんがやって来て談笑してると、プランジさん一家が来たので、
さあ!風車の皆さんの集まる2次集合場所の水紀行館へイクぞ!
DSC02293.jpg
ここでフィアットフェスタ初参加の新潟のムル乗りの重鎮、yandou156さんも合流。
以前からブログのコメントでお世話になってますが、実際にお会いするのは今回が初めてです。
lDSC02296
その後、hakaさんあかすちさんも加わり
出発時間の8時30分になったのでフェスタ会場へ向かいます。
DSC02298.jpg
会場に着くと風車の皆さんとフリマベース設営して、売り子とかして合間に会場散策。
DSC02299.jpg
誰かがやるかと思っていたが、実際には見た事が無いスズキSX4をベースにした
FIAT・SEDICIバージョン・・・・か?
DSC02301.jpg
ランチア・テージス。
DSC02302.jpg
パンダ・クロス。
ほのぼのしたイメージの3代目パンダが、こんなに無骨な外観に変わるもんですなぁ・・。
DSC02308.jpg
DSC02309.jpg
これからスラロームに出撃するアルフェッタ・セダン。

・・・・さて、ムル団のとこ行くと
プランジさんがメタラーなお方と談笑中。
・・・メタラーですか・・・・て事は
DSC02307.jpg
やっぱりやるのね。
メタルオヤヂです。
メタボオヤヂじゃないよ(笑)
メロイックサイン出すつもりがグワシやりそうになりました。
精進して参りやす・・・・

さてお昼頃にビンゴ大会始まったので息子と勇んで望みますが・・・・・我が家はクジ運無いようです。

15時位までダラダラして散会・・・・・風車の皆様、ムル団の皆様、参加した皆様今年もお世話になりました。

我が家はその後、水紀行館まで下って
DSC02314.jpg
足湯で疲れを癒し、生どら焼き買って
DSC02316.jpg
大とろ牛乳寄って
DSC02318.jpg
甘さ控えめの甘味を食べて帰宅。

フィアットフェスタ 2015

日曜日は毎年恒例、群馬水上開催のフィアットフェスタへ。
DSC01368.jpg
暑さに備えてノンアル飲料を用意し、
フリマ用の品物・タープ諸々をムル号に積み込み
DSC01367.jpg
僕も行きたいですニャ・・・
フリマ出しますが、猫の手を借りる程でも無いので留守番よろしくね。

6時30頃家を出て前橋南ICから高速に乗り、
集合場所の水上の水紀行館を目指す・・・・・いや、待て待て
ムル乗りのお方3人が駒寄PAに集まるらしい・・・これは顔を出さねば。
DSC01369.jpg
駒寄PAに入るとhakaさん・harinashiさんが既に到着。
談笑しつつ、プランジさんを待ちます。
待っていると黄色の500・トリビュートフェラーリのお方も参加。
やがてプランジさんもやって来て、さあさあ!ムル×4台+500×1台カルガモで行きますよ!!

水紀行館に到着後、いつもの風車の皆さんと挨拶。
DSC01371.jpg
ここでグランデプント乗りのあかすちさんが合流。
このカッティングシート全て自作だそうで・・・プロ並ですな。
DSC01370.jpg
スナック3点セットのお方から妙な飴をもらいましたが・・・
甘からず・辛からず・美味からず・・
次回の風車でシュールストレミングご馳走してくれるそうです。
では、会場目指してカルガモで行きますか・・。

DSC01373.jpg
・・・・雨が強くなってきたので、急いでタープ設置しフリマ商品並べます。

(フリマに商品を提供して頂いた皆様ありがとうございます!)
DSC01381.jpg
やがて雲の切れ目から日が差し、雨も止んできました。
タープの中でノンアル飲料飲んで、売り子とかしてから散策を。
DSC01375.jpg
イェーガーマイスターカラーの155。
DSC01377.jpg
クロマ。
DSC01385.jpg
これは?
オーナーさんによるとアウトビアンキ・ビアンキーナだそうで、
何とも可愛らしい車ですな。
DSC01390.jpg
おおっ!これは何ともレアな
DSC01389.jpg
124スポルトクーペ!
124スパイダーは見た事ありますが、クーペは初めて見ました。
DSC01398.jpg
キューボ。
右ハン・MTですな。
いい加減正規輸入して欲しいもんです・・・

さて今回ムルの参加が多いですよ。

DSC01378.jpg
埼玉ナンバーのグレームルさん。
DSC01394.jpg
hakaさんムルとプランジさんムル。
DSC01396.jpg
harinashiさんムルと地元群馬の青ムルさん。
DSC01395.jpg
栃木の青ムルさんと我が家の銀ムル。
DSC01392.jpg
DSC0140540.jpg
その後、とんきちざえもんさんの黄ムルも交えて撮影。

・・・・・
風車チームは何だカンダとダラダラ閉場まで居座り現地解散!
。。。皆様、お疲れ様でした。
フリマスペースで色々ご馳走になったり、
happy-318さんから,お菓子の差し入れを頂いたりでありがとうございました。

そしてムル乗りの皆様、また集まりましょうね!

ではまた来年のフェスタで!

今年もフィアットフェスタ!

本日は毎年恒例のフィアットフェスタ・・・なんですが、
梅雨入りした事もあり先週から雨天続き・・・。
朝5時起きしてタープやらクーラーボックスをムルに積み込み、6時30分に出発。

関越道の赤城高原SAで朝食をと立ち寄ると、yokotanさんが手を振ってます!
SAのパン屋さんでパンを買って食べ、
yokotanさん・italiaspeedさんと3台でカルガモして集合場所へ向かいます。


段々と晴れ間が見えてきましたね。
時間が経つにつれ、いつもの風車メンバーがゾロゾロ集まって
8時30分に宝台樹に向かってカルガモします。
しばらく走っていると、前方にグリーンのフィアットキューボが走ってますね。
さて会場に到着。
DSC00460.jpg
車から降りてキューボのオーナーさんと車談義を。
オーナーさん最近までムルに乗っていたとのこと。

DSC00461.jpg
エンジンはディーゼルなんですね。
DSC00475.jpg
んで、今年も風車御一行様フリマスペースに商品を並べて散策。
DSC00464.jpg
これは、タルボ・エクスプレスのキャンピングカー。
DSC00462.jpg

DSC00481.jpg
DSC00459.jpg
DSC00463.jpg
おおっ!黒ムルだ!
今年はムルの参加が多いですね。
DSC00468.jpg
グランデプントの参加も多い。
DSC00473.jpg
ショップスペースに展示のサイケデリックな500L。
予想以上のデカさですが、エンジンはツインエア。
この車がムルの後継車になるのかな・・・。
DSC00474.jpg
渋い色のランチアβモンテカルロ。
DSC00490.jpg
マセラティ222.4V。
DSC00491.jpg
DSC00486.jpg
駐車場の車を眺めていると雨がパラパラと・・・

DSC00482.jpg
晴れ間が見えたと思ったら雨が突然降ったり・・・山の天気は変わり易い。
テントスペースで雨宿りしていると、渋い車が入って来ました。
DSC00477.jpg
ランチア・テーシス。
DSC00483.jpg
風車のおじさまたちを魅了。
皆で良いねぇと眺めます。
DSC00480.jpg

お昼過ぎにビンゴやって撤収し、
帰りに水紀行館に寄り風車の皆さんとお昼を食べて、
我が家は一足先に帰路へ。
途中、水上IC近くの大とろ牛乳に立ち寄りましたが、
DSC00496.jpg
大とろ牛乳って何さ?
DSC00497.jpg
牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツだそうで、甘さ控えめで美味しゅうございました。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード