PIZZA YOSHIDA


DSCN0285.jpg
お疲れさまです。

週末の金曜日の夕刻、数ヶ月前に全線開通した上武国道を北上。
FJ3100630hhj001.jpg
渋川市の全メニュー ALL500円のピザ屋さんへ。
jkFJ3100640001
DSCN0278.jpg
全メニューALL500円だそう。
何が良いかな・・・・。
息子 マルゲリータ、カミさん クリームチーズとフレッシュトマト、オヤヂ エビ・イカ・タコのたっぷりシーフードを注文。

国道・県道を淡々と走り、途中オヤヂの飲み物(寳・焼酎ハイボール)買って帰宅。

DSCN0282.jpg
美味しゅうございました。


https://ja-jp.facebook.com/PIZZAYOSHIDA/

カナヘビと庭

昨日・・・午後から仕事なんで、出勤前に庭に水撒いていると・・・草むらからゴソゴソと・・・。

おっ、カナヘビだ。
子供の頃よく捕まえてましたねぇ・・・尻尾を捕まえると、尻尾が切れてそのまま逃走。
リアルとかげの尻尾切りですな・・・世に言うとかげの尻尾切りの意味は、あまり良いものでは有りませんが・・・。

んで見掛けたカナヘビ君、そのまま何処かへ消えて行きました。
ええ、尻尾を残さずに。

我が家の庭、一時期ダンゴムシが大発生してましたが最近全く見掛けません・・・・。
カナヘビ君が捕食したお陰でしょうな・・・カナヘビ君は益虫なんですね。

我が家の庭・・・今から12年前にこの地に引っ越してきましたが、
その当時は庭いじりをする余裕も無く、
するのはせいぜい生い茂った草むしりをすること位でしたね。

これではイカンと、何年か前に庭の土を掘り返して小石を除き肥料を加え庭土改善。
庭の隅にオリーブの木を二本植え、タイム・ミント等ハーブを植えました。

・・・・・いやいや、ミントなんぞ露地植えなんぞするもんで無いです。
雑草の如く繁殖していきます・・。
膝丈だったオリーブの苗は、もう自分の背丈を追い抜いていきました。
オリーブも繁殖力はすごいですね・・・まめに剪定してます。
枝葉をどんどん伸ばしていきますが、いつになったらオリーブの実を付けるのかいな・・・。


玄関までの踏み石周りには芝を・・・芝を貼るのが面倒なんで、
豪快に芝の種を蒔いて育てます。
今現在、芝の薄いところ・芝の密集しているところとムラだらけでございます。
野趣溢れる庭ではありますな。

花物が欲しいので宿根草を植えて数年・・・ムスカリの花が終わり、ラベンダーの花が今は見頃です。

黄金週間3日目は漢(おとこ)になるのも大変ですよ

黄金週間3日目。
息子は月・火曜日と学校なんで、カミさんと二人で出かけます。

久しぶりにカミさんと二人でお昼を・・・・。
お洒落にパスタでも・・・・似合いません。
いつも一家で行くラーメン屋の別店舗へ行きます。

オヤヂは麦豚ちゃんぽん、カミさんは梅塩ラーメンを頼みます。

ここのお店、チャーハンメニューでビックリチャーハン(ご飯3合)なんてのがあります。
自称チャレンジャーな自分、一度食べてみましたが・・・・かなりの量でした。
いつの間にか、さらに上行くチャーハンがラインナップされてました。
FJ3100470003.jpg
漢(おとこ)盛りチャーハン、ご飯6合!

無論、頼みません。

漢になるのも大変ですな。

黄金週間1日目

さて黄金週間1日目。
那須ハイランドパークに行く予定でしたが、カミさん風邪ひいて断念・・・おとなしく家事手伝いします。
DSC03066.jpg
遅ればせながら兜を飾り
DSC03069.jpg
庭の草むしり&庭木の剪定。
DSC03067.jpg
ラベンダーの蕾が出始めました。
黄金週間内には満開になるでしょう。

太田で桜

土曜日は実家に行って、2日早い息子の誕生日パーティーを。

1きい58
今年で12歳、小学校6年生です。
3年生から続く連続皆勤賞目指して、無理せず自分らしく頑張れ!

翌日曜日。
買い物がてら太田市方面へ。
お昼は市街地のサンドイッチ&レストラン まめやへ。

ここのお店サンドイッチのテイクアウトがメインだそうだが、
店内で食事も出来ます。

昭和の喫茶店を彷彿とさせる少し薄暗い店内・・良いですなぁ。
無駄に明るい雰囲気のコーヒーチェーンとかあまり好きでは無いので心地良い。

FJ3100420001.jpg
注文をして西風のCROSSROADSを読みながら暫し待ちます。
他にガタピシ車でいこう!!とか車漫画が置いてあり、思わずニヤリとしてしまいます。
ここのお店のご主人、車好きなのかな?

FJ3100440001.jpg
カミさん・ハムチーズサンド、息子はイチゴクリームサンドを注文。
FJ3100450001.jpg
オヤヂは焼きそば風鉄板焼きスパゲティを注文。
パスタも焼きそば風にしてしまうあたり、焼きそばが名物の太田らしい。
目玉焼きの上にソース味の細パスタ麺・・・こりゃ意外とイケます。

お腹を満たして、お店近くの満開の桜を花見。
FJ3100470002.jpg
午前中の雨のせいか、早くも散り始めてます。
FJ3100460002.jpg
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード