6月の風車ミーティング

日曜日は月イチ恒例の風車ミーティング。
風車に行く途中、こんな車を発見。
DSCN0412.jpg
この車はブルーバードのクーペかな?
日産車はよく判らん・・・イスズ車は判別出来るんだが・・。
近くのトヨタのディーラーで27レビンを展示、ホンダのディーラーではS800が展示されてました。
ここら辺の界隈では旧車がブームなのか?

とかなんとか思いながら風車に到着。
DSCN0413.jpg
DSCN0414.jpg

DSCN0416.jpg
あかすちさんのグランデプントとponshさんのエグザンティアブレーク。
DSCN0417.jpg

DSCN0418.jpg
DSCN0419.jpg
ふなっしーカラーの500。
DSCN0436.jpg
こちらピカチューカラーのパンダ。
イタリア本国最終モデル、エンジンOHV,スチールルーフで

今ならお値段 15万円!!
DSCN0428.jpg
今ならお茶目な水温計付き(笑)・・・・・興味のある方は、次回の風車にお越し下さい。

DSCN0435.jpg
DSCN0439.jpg
DSCN0438.jpg
参加の皆様お疲れ様でした。
来月・再来月は赤城山頂での開催です。

DSCN0427.jpg
さてここでイベントの告知!
 
 *日時 2017年 7月 30日(日)
              9時~15時

 *会場 イオンモール太田 駐車場 D区画にて・・・

「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田開催!

クラシックカー展示の他、
地元太田の企業展示会・ケータリングカー&飲食グルメイベント、
なぞなぞスタンプラリー・夏休みの工作ワークショップ等々開催とのこと。




真夏日の5月の風車ミーティング

本日は月イチ恒例の風車の日。
朝起きて身支度を整えていると、
自宅前を部活の試合に向かう自転車中学生の一団が通り過ぎて行きます。

「何この車、モグラみたーい!?」
と叫んで行きやがりました。

これそこのクソ中坊、それはウチのムル号の事ですかい?

今の家に引っ越した当時、家の前がスクールゾーンでして
登校時にうちのムル号見た小学生が

「何この車ー、2段腹ー(笑)」

・・・クソ小学生が言ってました。
・・・いやいや、なかなかムル号の特徴を捉えてますねと関心した次第でございます。

んでこの2段腹、当ブログ名の由来でもございます。

2段腹・デコッパチ・モグラ・ブロラン号・・・ムル号見る人の愛称様々ですね・・・


DSC03130.jpg
さて、今月の風車・・・5月だというのに日差しが暑い・・夏日です。
DSC03132.jpg
DSC03133.jpg
MALAGUTI Yesterday というスクーターだそうです。
イタリアのメーカーとのことです。
Yesterday と聞くと、ビートルズのあの名曲を思い出します。

DSC03136.jpg
右のクリオは走行距離22万km超えとのこと(驚)
・・・うちのムル号、只今17万km・・・・まだまだです。

DSC03138.jpg



DSC03143.jpg
・・・206ccのお方、ブルーザー・ブロディTシャツ着て来ましたが、
ブルーザー・ブロディのテーマ曲は、ツェッペリンの移民の歌でしたね。
♪アアアーッ、アーッ♫
・・・狙って来たのか・・・はてさて。


DSC03144.jpg
ポルシェ・ボクスターは2台参加。

DSC03147.jpg
ルノー4と、懐かしの日産レパード。



4月の風車ミーティング

日曜日はこれまた月イチ恒例の風車ミーティング。
DSC03045.jpg
市街地はもう桜が散ってしまいましたが、
赤城山麓のこの地はまだ満開です。

DSC03043.jpg
今回初めましての2代目ゴルフさん。
DSC03046.jpg
ピレリのホイールとは懐かしいなぁ・・・。
DSC03044.jpg
DSC03047.jpg
DSC03057.jpg
DSC03055.jpg
DSC03049.jpg
このピカチューカラーのパンダは売り物とのこと。
イタリア本国最終形、エンジンOHV・MT・スチールルーフで12マソ円。
気になる方は、風車でお馴染みのアウトザムンキなお方に連絡下さいまし。
DSC03054.jpg
ちなみにこのパンダ、ハイブリッドではありません・・・あしからず。

杉花粉舞う3月の風車ミーティング

本日は月イチ恒例の風車の日。
早起きしてムル号洗車して庭いじり。
DSC02914.jpg
プランターにルピナス・苺を植えます。
庭の片隅を見れば、ワイヤープランツが生い茂っております。
一昨年、あまりに増えすぎたので全て引っこ抜きましたが、
いつの間にやら元通り・・・。

さて今回の風車、ムル乗りのプランジさん・harinashi(はりなし)さん・tetuohさんが来るとのこと。


9時半頃到着するとかなりの台数が集まってます。
そういや世間様は3連休なのね。
プランジさん・harinashi(はりなし)さんはすでに到着してました。



DSC02915.jpg
harinashi(はりなし)さんはプチコッコちゃん2匹と同伴。
8月のムルオフ以来ですね。

DSC02918.jpg
しばらくしてtetuohさんムルが来たので、ムル並べます。
DSC02916.jpg
豊満なムルケツ × 4
DSC02917.jpg
プランジさんの弟さん、今回アルファGTで風車デビューです!
DSC02919.jpg
DSC02921.jpg
DSC02925.jpg
DSC02929.jpg
今回アルファロメオ勢が多いです。
DSC02922.jpg
昨年5月に風車に来たムル乗りのpinkさんは、トライアンフTR4で登場。
DSC02924.jpg
次回は是非ともムルで!

DSC02928.jpg

・・・・・ところで、
DSC02931.jpg
プチコッコ同伴のharinashi(はりなし)さんムルのセンターシート・・・これは何?

聞けばプチコッコさんの止まり木だそうな。

ではまた来月。

2月なんだが今年1発目の風車ミーティング

今月に入って連日の残業で、疲労が溜り腰やら肩が悲鳴を上げております。
土曜日、体のケアをすべく久しぶりに市内の日帰り温泉へ。

温泉~ジャグジー~打たせ湯~サウナを3セットやって疲れを癒しやす。

いやいや~だいぶ体が楽になりました。
疲れた時は温泉に限りますなぁ・・・・・。

さてリフレッシュして翌日は恒例の風車へ。
DSC02872.jpg
晴天ですが、身を切る様な空っ風が吹き荒れます・・・。
あまりの寒さに手袋・ネックウォーマーを装着・・・・
それでも寒いのでネックウォーマーで顔半分を隠します。
見た感じ、某〇〇クリニックのcmの様でございます。

DSC02873.jpg
DSC02875.jpg
DSC02876.jpg
DSC02877.jpg
今回のムル参加はプランジさんと我がムル2台。
前日にあんこう鍋で日本酒・・・いいなぁ。
DSC02874.jpg
同じくあんこう鍋で一杯やってたponshさんの白パンダ。
今度飲む時は僕も交ぜて下さいな♪
DSC02878.jpg
DSC02879.jpg
DSC02880.jpg
・・・思えば、今回の風車は初代・2代目・3代目のパンダが揃いました。

DSC02885.jpg
ステッカー職人のてんたまうどんさんから、10th Anniversaryステッカー頂きました。
毎年毎年、ありがとうございます。

ではまた来月。

来月は暖かいかな?
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード