ジーノビアンキ

今日ドライブがてら高崎ICから関越道乗ると、
前方に風車でお馴染みのアウトザムンキの様な車が走ってます。

おおっ、あのお方か奇遇よね・・・・挨拶せねばと並走しましたが、あれ違う?県外ナンバーだし。
車を見ればドアが4枚付いてます。
ベースがキャロルでは無く、ミラジーノらしい・・・。
へえ・・・ミラジーノベースのA112なんて珍しいねなんて、
ネットで検索したら、何と売り物発見!

U00016788433_2_001.jpg

ミラジーノ 660 ミニライトスペシャル


マセラティクワトロポルテとアルフェッタ

夏休み4日目、午前中は市役所行って用事を済ませ
午後は息子と市内の温水プールで涼んで帰り道、
中古車屋さんの前を通るとこんな車が売り出し中。

マセラティクワトロポルテ


お値段何と 699.000円!
お買い得ですな・・・その後、どんな泥沼が待ち受けてるか判りませんが・・・



同じ市内の中古車屋さんに


アルフェッタセダン

が置いてあり、しばらく値札が付いてませんでしたが
いつの間にやら売りに出てたんですね。

レモンオイルとデ゛ドラのローズウッドパネル

日曜日に楽器屋に行ったときに
ベースの指板のメンテ・クリーニング用にレモンオイルも買ってきましたが、
画像 002
ベースの指板に付着した汗・脂汚れを落とし保護をするオイル何ですが
ベースの指板の素材はローズウッドという木材を使ってまして、
昔このオイルで指板を磨いたらツヤツヤになりました。
ローズウッド、ローズウッド・・・・・・おお!ここにもローズウッドが!

画像 001
昔乗ってたデドラのウッドパネルもローズウッド。しかも、ニス塗りなどしていない無垢のローズウッド。
 (当時の写真が無いのでカタログの写真です)
こりゃウッドパネルの艶出しにも使えるのでは?
・・・・と、若かりし頃のワタクシは布にレモンオイルを垂らして
ウッドパネルを磨きました。
綺麗になりましたツヤツヤです。
・・・がしかし、車内が非常にレモン臭くなって2~3日レモン臭が抜けませんでした。

レモンオイルをふと見て、何故かデドラのローズウッドパネルを思い出したワタクシです。

バニライエローパンダ

会社の近くの中古車屋さんに
バニライエローの2代目パンダが売りに出てまして、
価格は135万円。
一寸高めですな。
ここの中古車屋さん、以前に白黒ツートンのパンダアレッシィ売ってましたな。

ところで、3代目のパンダは正規で入ってくるのかな・・。

アルベルベッロのフィアット600アバルト

この前録画したNHKBSの世界ふれあい街歩きを観てます。
今回はイタリアのアルベルベッロという世界遺産の街。
その世界遺産の街でのひとコマ
画像 001
自宅のガレージでフィアット600アバルトをコツコツ仕上げる夫婦が出てました。
この600イジリすぎてオリジナルの部分はひとつもないよとのこと。
イタリアではオリジナル状態を維持した古い車は
税金・保険等が優遇されるそうですが、この車は対象外でしょうな。
何せオリジナルの部分はひとつもないと胸を張るくらいですからな。
でも、この夫婦にとってこの600は世界遺産級の大切なものなんでしょうね。
このアルベルベッロの街角でムルティプラがちょこっと写ってたり
 いい番組でした。

さて、我が家のムル号エンジンブルブル絶好調ですが
画像 002
何か取れました(笑)
リアウインドウのロックボタンですな。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード