ランチアデドラ

本日は休日出勤。
何か世間様は祭日らしいですが、何の日でしたっけ?
今日は教育発表で市内の別工場へ行って仕事を終えて帰り道。
途中で自動車整備工場がありまして、何故かコスモスポーツのレストアやってたり
昔のキャロルとか置いてあります。マツダ旧車のスペシャルショップなのかな。

で、
120211_1634~01 120211_1635~01
!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・何とも懐かしい。
ランチア・デドラじゃ御座いませんか!
ええ、自分が初めて所有したイタリア車。
この車に乗っていなかったら、今ムルティプラには乗っていなかったかもしれない・・・
と言うほど影響を受けた車です。
兄弟車の155は人気が有りましたけど、デドラは不人気車でしたけどねぇ。
でもね、自分にとっては重要な車なんです。

外装色はブルー・スクロ
所謂、ランチアブルーを少し濃くした様な色で
シート地見たらアルカンタラではなく、フルファブリック地でした。
もしかしてMTじゃなくATモデルかな。
(5MTモデルはシート地がアルカンタラ、ATモデルはファブリックなのです)
ターボモデルもありましたが、シート地は・・・どうだったけな?
ネットで調べたら、売り物があるんですねえ。
       ↓
デドラHFターボ

シートはセンター部ファブリック、サイド部はアルカンタラでした。

余生を送るアルミホイール

最近、土・日曜日が休みなんで体が休めている40代の私。
人間、休息は必要でございます。

実家へ行ってみると・・・。

CAMGNXPN.jpg
何やら草木の下に埋もれているが・・・。

CA2RRYTF.jpg
昔、いすゞ・アスカイルムシャーに履いていた西ドイツ製(当時はドイツ統一前)セントラのアルミホイール。
植木鉢として余生を送っていました・・・。
このホイール、VWゴルフ?で履いていた方も多かったのではないでしょうか?

エンケイ・マグレーシング

逕サ蜒・003_convert_20100427222627
本屋さんで買ってきた田中むねよし作・赤羽がんこモータース。
1巻は何年か前に買ったんですが、いつのまにか2.3巻が出てたのね。
読んでみると・・・。

第2巻、真夜中の同窓会というお話。
定年退職した高校教師が、昔から憧れていた初代セリカをレストアするというお話なんですが
  お、こんなひとコマが。

逕サ蜒・004_convert_20100427222728

エンケイのマグレーシングホイールじゃありませんか!
懐かしいじゃ御座いませんか!・・・というのも、私が免許取って初めて買ったセリカがこのホイール履いていたんですよ。

タイヤサイズ : 185/70・13

時代を感じさせるサイズですなあ。

物持ちいいのかな?

デドラのキーホルダーに続き、懐かしいビデオが出てきました。

続きを読む

空飛ぶ象さん

逕サ蜒柔convert_20100212034405
デドラ乗ってた頃付けていたキーホルダー。
元々、赤色でしたが使い込むうちにコーティングが剥がれてしまった・・・。

と言う事は、これも↓
逕サ蜒・023_convert_20100212040228
 
      
逕サ蜒・028_convert_20100212040656
こうなってしまうのね。剥がれたコーティングよ何処へ?
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード