カリーナGT-TR

もうすぐクリスマス。
我が家の息子君はクリスマスプレゼントにラジコンが欲しいそうな。
でワタクシ、サンタさんの代理でトイザラスに行ってラジコンをゲット。
店内を物色していると物欲をくすぐるミニカー発見!

02.jpg
トヨタ・カリーナGT-TR
FR最後のモデルでエンジンは国産車初のツインカムターボで2バルブなれどツインプラグ。
自分が自動車免許とった頃の車でして、当時のソアラ・マークⅡなどのハイソカーより
セリカ・カリーナ・コロナのGT系が好みでした。
自分が初めて買った車(中古)もセリカでしたし。
エンジンは名機と呼ばれた2TGで、エンジンの刻印に何でYAMAHAの名が刻んであるの?とか思ったり・・・・。
当時のトヨタのツインカムエンジンはヤマハで造ってたなんて知らない18歳でした。

時は流れて・・・
トヨタがスバルの水平対向エンジン+FRのスポーツカーを出すらしいですが
あまり興味が湧きません。

・・・スバルの水平対向エンジンのスポーツカーと言えば・・
オスカドロモス。
dromsfl.gif
この車って幻に終わったんでしょうか・・・。

イスズジェミニのミニカー2台

DSC03582.jpg
先週アマゾンで注文したイスズ・ジェミニのミニカーが来ました。
ZZハンドリングbyロータス&ZZ/R。・・・がしかし。
DSC03586.jpg
すぐドアミラーとれちゃいましたが・・・
DSC03590.jpg
ZZ/Rに至っては最初からドアミラー着いてません(笑)
画像 009
しかしながら、ZZ/Rの特徴のボンネットダクト・サイドデカール・アルミホイールは忠実に再現されてます。

このトミカリミテッドヴィンテージネオシリーズ、他にFFジェミニのベーシックグレードC/C
とかラインナップされとるんですな・・・何とマニアックな。


漢のミニカー

我が家の玄関の下駄箱の上。
画像
金魚の水槽&ミニカーやら鎮座してまして、これ以上ミニカー増やすな!とお達しを受けてますが

これは是非とも欲しい!
   ↓
41LlTs6k1pL._SL500_AA300_[1]
トミカからなんと!ジェミニZZ/Rのミニカーが来月発売だそうな。

ボンネットダクト・センターデュアルマフラー・・・いいよな。
お久しぶりのイスズネタでした。

117クーペのプルバックカー

寒いですなあ。
ムル号の外気温アラームがピーピー鳴り出すと、
冬の訪れを感じてしまう今日この頃。
逕サ蜒・001_convert_20101105042525
缶コーヒーのおまけです。
いすゞ、117クーペです。
久しぶりのいすゞネタです。
この117クーペ、プルバックカーなんですが見た目がちとショボイ。
して、もう一台。
逕サ蜒・002_convert_20101105042612
何年か前にブルボンの缶コーヒーのおまけに付いてた117。
こちらはイイですね。
ドアのサッシ部のメッキも再現されてます。

そうその昔、ディーゼルエンジンを載せたXDというグレードを一度だけ見たことがあります。
117にディーゼルエンジン載せてしまうとはいすゞらしいと言えますが、
さすがに117の後継車ピアッツァにはディーゼルは無かったですね。

ダイソーでルノーミニカー

逕サ蜒柔convert_20101027232932
ダイソーにて買ってきました。ルノー・クリオV6。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード