今年も益子へ行ってみた

黄金週間に益子の陶器市に行く筈でしたが、
天候・渋滞状況を考えて取り止めてたので、あらためて日曜日にドライブがてら益子へ。
8時30分に着き、いつもの共販センターに停めますが
駐車場ガラガラですな。
画像 002
栃木グルメ祭りなんぞやってます。
BGMにアメリカのHRバンド・ハートの曲が流れてますが、
良い選曲だなぁ・・・この会場に合うかは別ですが。
画像 004
共販センター内にあるドデカタヌキ。
観光バスで来たおぢちゃん・おばちゃん達がタヌキの前で、
デカイとか立派だねぇとか言ってましたが
視線は明らかに下のほうでしたが・・・・・いや確かにご立派ですな。
画像 001
恐竜の焼き物とか売ってます。
画像 007
去年に引き続き絵付けに挑戦!息子はマグカップ、オヤヂは湯のみに描きます。
さて、何描くか?
すし屋の湯のみよろしく漢字で魚の名を描くか?
・・・・魚の名に詳しく無いので、
画像 012
オヤヂはムルティプラ描いてみたが、ルーフアンテナが波平の一本毛の様になってます。
息子はドット柄・・・手を抜きやがりました。
親子で絵心ありません。焼き上がりは2ヶ月後だそうな。
画像 014
大通り沿いの陶器屋を覗きつつ散歩・・・いいものあるかな?
画像 015
画像 017
郵便ポストがものすごいことになってます。
相変わらず自由な益子焼。
しばらく歩いて少し休もうかと、グルメ市の会場に戻ると・・
画像 019
ビルマ汁って何さ?益子のローカルフードらしい
ミャンマーなら知ってますが・・・とりあえず食ってみっけ?
見た目が辛そうだな・・
画像 022
ポトフとミネストローネを合体した様な味でした。なかなか美味し。
画像 021
カミさんはトマトのコンポートなんぞ食べましたが、アズキが添えてありますね。
トマトとアズキは合うの?と一口貰いましたが・・・以外と合う!美味し。
画像 024
小腹を満たして、また散策。
陶芸メッセのかやぶき屋根の古民家を見学。
中に入ると空気がひんやりとしますね。
中心街を散策・買い物して昼飯にピザ食べたいというので、
ピッツェリアYOKOYAMAへ・・・・。
画像 036
↑ピザ屋に行く途中にあった、益子焼製サグラダファミリア・・・ガウディもビックリ
画像 038
森の中のテラスでピザが焼き上がるのを待ちつつ見学。
画像 040
↑これはスカイツリー
画像 037
ネコバスやら
画像 039
トトロとかクレクレタコラとか展示。
29989334_1942943059_151large.jpg
・・・・・何でもありですな。
クシャミしても魔王は出てきません。
画像 042
カエル隊もいますよ。
去年同様自由な作風の益子でした。

・・・・・・・・・
画像 046
画像 047
画像 048
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード