ホワイトスネイク

お疲れさまです。
前に録画したBSフジの、伊藤政則のロックナイト!を晩酌しながら鑑賞してます・・・
この番組不定期で放送してますが、以前の放送はロンドンメタル特集とかで
NWOBHM(ニューウェイヴ・オブ・ブリティッシュHMの略)の頃に活躍してた
VENOM・ガールスクール(モーターヘッドの妹分)とか、マニアックなバンドが紹介されてたり
プログレッシヴロック特集を放送してたりで、なかなかツボな番組です。

で、今回はホワイトスネイク特集!
マイクスタンドを凛々しく起てる姿が相変わらず格好良いオヂサマです。
87年発表の大ヒットアルバム、白蛇の紋章〜サーペンス・アルバスは良く車の中で聴きましたな・・・。
その後に出たアルバム聴いた時は、何ぢゃこりゃ!と思いましたけど・・・。
ジョン・サイクスは弾きまくるギタリストですが、曲を壊す様な弾き方はしません。
でも、次のアルバムで弾きまくってたギタリストは・・・何か違う。
好みでは無いです。未だに好きになれません・・・・ヨッパライの独り言ですが・・。

話は戻って、デイヴィッド・カヴァデールが
自分が書いた曲、「イズ・ディス・ラヴ」で恋に落ちたとか
多くの人々の背景の一端を担ってきたのだと語っていました・・・・。
・・・・同感!
仕事に行く前にHR聴いて奮い立たせたり、落ち込んだ時に元気を貰ったり・・・
そして、ここぞという時に車内でバラードナンバーを・・・これは効きませんでしたけどね(笑)

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード