ムルティプラで行く越後の旅~上越市から新潟市へ

さて、新潟の旅の二日目の朝。
画像 016
昨日は晴天でしたが、朝から雨・・・。
目覚ましに温泉浸かって、朝食食べて9時にチェックアウトして
北陸道を北上して新潟市を目指します。
画像 018
途中米山SAで小休止。
海沿いの景色の良い所で、晴れていると遠く佐渡を望めるらしいですが・・・
雨天で全く観えません・・・残念。
新潟市に入って、さてどこ行くか?
マリンピア日本海が今月リニューアルしたとの情報を、
新潟のムル乗りの方から教えて頂いたので、近くまで来ましたが・・・
駐車場が近場は殆ど満車!・・しばらくウロウロして何とか駐車。
画像 021
  画像 024
画像 025
画像 027
画像 030
リニューアルしたばかりなので園内大賑わい。
画像 046
キンメダイもいますね・・・見るより食いたい魚ですな。
画像 049
川魚も展示。ウグイですな。
子供の頃、夏休みになると近所の利根川で良く釣ったもんです。
画像 052
妙にデカイ、ナントカウグイ体長50cm位あります。

画像 054
イルカショーの時間になったので会場に行ったものの激混み!・・・立ち見で見物。
画像 059
画像 065
  画像 072
仲むつまじいペンギン。


園内を見学している内に雨足が強くなってきたので、
土産を買いに市内のピア万代へ。
昼飯もまだだったので、場内の回転寿司で昼飯。
たこの真子のにぎりとか珍しいにぎりを堪能して、
海産物・土産を買い込んで、さて帰ろう・・。

北陸道の燕三条付近で工事渋滞で、通過するのにほぼ一時間・・。
関越道の赤城IC付近で、さらに一時間渋滞!
・・・眠気と戦いながら20時頃帰宅。
総走行距離650km!・・・さすがに疲れますね。
いや、良い旅だった。また来年の夏も新潟だ!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード