オイル・エレメント交換、WAKO'S RECSの施工

今日の午前中はオイル交換をしにユーロさんとこへ行きます。
行く途中で信号待ちしていると、後方から幅広の青い車が・・・
ウェイブルーのムルティプラだ!
日曜日に益子でムルを見かけて、今週は2回ムルをみ見かけたことになりますな。
何か良い事が起きるかな?
起きるかな?????・・・起きる気がする。
・・・・自分が小学生だった頃、朝登校時にVWビートル(空冷のやつね)を見ると
良い事が起きる(だったっけ?)・・なんて都市伝説がありましたが。

道中しばしの間カルガモ走行して到着。

FJ310604.jpg
今回オイル・エレメント交換とあわせ、WAKO'S RECSの施工もお願いしました。

オイル交換前にインテークホースの負圧ラインに専用注入ホースを差し込み、
タンクに溶剤を入れ点滴の様に徐々に注入しながらまま30分程アイドリングし、
堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ・・・
するとのこと。

施工後の感想なんですが、
施工前よりアイドリング時の振動が低減し、エンジンの回り方が軽くなった気がします。

その後、伊勢崎のスマーク寄って買い物して帰り道にムルのメーター見たら・・

FJ310606.jpg

120.000km達成! (途中、メーターパネル交換有りで若干誤差あり)
200.000kmまで、あと80.000kmでございます。









プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード