今月号のTipoに・・・

逕サ蜒柔convert_20100407030942
エンスーファミリーカー対決とかで、ムルティプラVSカングーがでてますね。

・・・ファミリーカーねぇ、我が家の車はムル一台だけなんで、通勤・レジャー・お買い物とこき使われています。
ファミリーカーと言うより、道具車って感じですかね。

そんなムル号今月で丸6年目。走行距離 77.000km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムルもカングも前のが好きでーっす
あぁ、ファミリーカーが欲すぃ。。。

No title

おー、本屋さんに行かなきゃ~。

No title

チーポに
「ドブロもまぜて~!」
と言いたい。
車両はお貸ししますから~(笑)

おすすめなんですが・・

めろめさん、こんばんは。
ムル号、ファミリーカーにおすすめなんですが・・。
中古車価格高いですね。カーセンサー見たら200万円なんてのもありました。
そういえば昔、市内の中古車屋でムルティプラ旧顔・価格応談なんてのが
ありましたが、買った人いるのかな?

FIAT600MULTIPLA

ピータンさん、こんばんは。
Tipoの26~27ページに元祖ムルティプラ(フィアット600ベースの奴)
も出てます。しかし元祖ムルティプラ、見れば見る程猫バスに似てますね。e-465

そういえば・・・・・

たかしさん、こんばんは。
思えばTipoにドブロの記事が載ったことは無かった様な覚えがあります。
車両提供したら喜んで取材に来るかも!
風車ミーティングにも取材に来て欲しいもんですな。

No title

Tipo、今日このページだけ立ち読みしました。
新しいムル号は、顔立ちがフツーでつまらない感じですね。
しかし、前列3人掛けは魅力的です。
ちなみにこの記事のカングー、写真は新型ですが記載されているサイズは旧型の寸法のようです・・・

さすがオーナー

リョウケンとうさんさんこんにちは。
新顔ムルも旧顔以上に見かけませんね。
ディーラーの展示車位しかみたことがありません。

車体の寸法に突っ込みを入れるとは、さすがオーナー見る所が違いますね。

No title

こんばんはー。
さすがにムルティプラの新型は見た事ありませんねー。
しかし、ちょいと普通過ぎる顔なのが残念でしょうか。

以前、ホンダのエディックスが発売されたとき、
たまたま行ったディーラーに試乗車があったので乗ったのですが、
試乗中ムルティプラに遭遇し、試乗車ながらすごく恥ずかしかった覚えがあります。
3×2シートコンセプトはムルティプラの方が先ですもんねー。

まだTipo見てないので、後で本屋行ってきまーす。

ノーマルじゃ駄目なんでしょ

てんたまうどんさん、こんばんは。
新型ムル外観は普通でも、内装は旧型と変わらずぶっ飛んだデザイン
でございますよ。

No title

ムルティプラネタで盛り上がっていると思ったら、
昨日新顔ムルティプラのオレンジとすれ違いました。
普通に走っていたので、思わず2度見してしまいました。

No title

本屋で立ち読みしてしまいました!!!(ゴメンナサイ)
先週の金曜日に、会社の駐車場からムルを走らせて最初の一時停止でいつも一緒に食事を取ることがある若い男性が驚いた顔でこっち見るので、急いでいるのに一瞬クルマを止めて左のウィンドウを下げました。
「かっこいいクルマですね!!!」
と真顔でいうのです(笑)
「変わったクルマでしょ。(^o^)じゃーね。」
と言って立ち去りっましたが、内心凄く嬉しかったです♪

オレンジなら目立つ

てんたまうどんさん、こんばんは。
そうそう、新型にはオレンジのボディーカラーがあるんですよねぇ。
逆にブラックはありませんが。

かっこいいですか

ピータンさん、こんばんは。
ムルティプラを初めて見た人のリアクション・・・、

 ・何じゃこりゃ!
 ・目が点、口が半開き

・・・のいずれかでしたね私の車の場合。
かっこいいとは・・・・言われたことないなあ。

No title

はじめまして、初めてブログを拝見させて頂きました。車歴はランチア・デドラ→ekワゴン→新顔ムルティプラELX Plusで10年振りに現役復帰しました。旧顔を探してたのですが、トータル的に考えて新顔にしました。新顔でも圧倒的な存在感と個性は失われておりませぬ。運転するならムル、乗せてもらうならカングーですかねー。

こちらこそ、初めまして!

エボニー・ネイプスさん、こちらこそ初めまして。
何とまあ、デドラ乗ってらしたんですか!
その後国産車を挟んでムルティプラに行くとは、私と全く同じですね!
デドラの方はトラブルとかいかがでしたか。
私はかなり貢がせて頂きましたが(笑)
新顔ムルも旧顔ムルも運転の楽しさは同じですよね。e-287

デドラ

こんにちは!
デド→国産→ムルという車歴をみて、こんな偶然ってあるのだろうかと思い投稿させて頂きました。もともとY10を探していたのですが、見つからずアルカンタラ繋がり(?)ということで購入してみましたが・・・電気系はやられるわ、ガソリンは漏れるわ、エアコンからカタカタ異音はするわで手放さざるを得ませんでした。

しかし、まあイタ車の良さを体感できたのでいい経験やったなーっと思ってます(笑)。ムルは故障知らずですがダッシュボードよりコロコロと音がするのが気になるところです。購入して1年で1万キロを走行し5万8千ですが次の車検時(推測6万8千)までタイベルがもつのでしょうかね?

偶然ってあるんですね!

エボニー・ネイプスさん、こんばんは。
デドラのトラブル箇所も全く同じですね(笑)
電気系は弱かったですね。
内容は・・・車歴デドラ編をご覧下さいませ(笑)。
     ↓
http://335645.blog66.fc2.com/blog-entry-48.html

Y10からアルカンタラ繋がりでデドラとは何と強引な(良い意味で)

ムルは本当に壊れませんよね。(燃料ポンプ以外は。保障期間内で無料交換)
日々安心して下駄車の如く乗っています。
デドラでタイミングベルトコマ飛びに泣きましたので、ムルのタイミングベルトの交換は初回車検時(40000km)時にやりました。
だいたい50.000km位で交換しておいた方がいいのかもですね。
切れる・コマ飛びすると更に痛い出費になりますし・・。

もしよろしければ、今度群馬の風車ミーティングにもぜひぜひ!
           ↓
 http://blog.livedoor.jp/fanpanda/?blog_id=2461116

そういえば、フィアットフェスタも今回から群馬開催ですね。
           ↓
 http://www.museo500.com/fiatfesta/
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード