エンケイ・マグレーシング

逕サ蜒・003_convert_20100427222627
本屋さんで買ってきた田中むねよし作・赤羽がんこモータース。
1巻は何年か前に買ったんですが、いつのまにか2.3巻が出てたのね。
読んでみると・・・。

第2巻、真夜中の同窓会というお話。
定年退職した高校教師が、昔から憧れていた初代セリカをレストアするというお話なんですが
  お、こんなひとコマが。

逕サ蜒・004_convert_20100427222728

エンケイのマグレーシングホイールじゃありませんか!
懐かしいじゃ御座いませんか!・・・というのも、私が免許取って初めて買ったセリカがこのホイール履いていたんですよ。

タイヤサイズ : 185/70・13

時代を感じさせるサイズですなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしー

ボク、最初の車はワタナベの深リムでした
もちろん14インチでした
勝った!ww

155にも

めろめさん、こんばんは。
漢は黙ってワタナベですか。
して最初の車って何乗ってたんですか?
RSワタナベのホームページ内のユーザー写真見たんですが
155にワタナベ履いているオーナーさん結構いるんですね。

定番の

ハコスカでしゅ
免許とって自分が生まれた年のスカG買ってしまいました
もちろんRでないです
買ってすぐに赤城でスピンしてそのワタナベを割っちゃいました
155にワタナベ、漢は黙って世代のオーナーが多いんでしょうなぁ

185-70-13

って、今ではファミリーカーですら履かないサイズだし。
60扁平すごい!って時代だし。

そんな私はジムカーナに嵌っていたこともあって「軽量命!」で、タケチプロジェクトのスプリントハートとか履いてました。

お父さんには

めろめさん、こんばんは。
40代のお父さんには憧れのホイールだったんですかね。
ところで、めろめさん。その後に乗ったミニのホイールは何だったのでしょうか?
スピードスターマーク1だったりして。ミニにも似合うホイールでござんすな。

こんなのもありましたね

たかしさん、こんばんは。
20ウン年ひと昔、60タイヤが扁平タイヤと言われていた時代ですな。
軽量命のホイールといえば他に、ブリジストンのR.A.P.ホイール
なんてのもありましたね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード