霊山嵩山とこいのぼり

逕サ蜒・021_convert_20100502002526
道の駅霊山嵩山に行ってきました。

逕サ蜒・020_convert_20100502002650
古来この山は神聖な霊山として信仰され、戦国時代には嵩山城となり・・・真田幸隆の攻撃を受け落城とか
案内板に書いてありました。
時は流れ、今は皐月晴れの空をこいのぼりが泳いでいます。
逕サ蜒・013_convert_20100502002827
敷地内の遊具の屋根には、真田氏の家紋六文銭が。
逕サ蜒・004_convert_20100502002949
わが息子、そんな歴史を知る由も無く滑り台で遊んでます。
逕サ蜒・024_convert_20100502003108
かやぶき屋根ととうもろこし。敷地内の蕎麦屋にて。

道の駅霊山嵩山

コメントの投稿

非公開コメント

オレ様の庭です

ここ、実家に帰った時良く行きます
山の斜面を利用した遊具がいい感じっすよね
何より人口に比例して人が少ない!
ある意味穴場でつ

広い庭ですね

めろめさん、こんばんは。
遊具の横にお墓・菩薩像があるのは何ですが、他の道の駅とは違う
魅力の場所でございました。

国道・県道からも離れていて穴場的な道の駅ですね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード