北海道旅行? 花畑牧場・大沼公園

さて、今日こそは晴れるか?ホテルの窓を開けると・・・
逕サ蜒・197_convert_20100812235343
また雨かよ。ホテルを8:00に出発、ツアーの朝は早い。

逕サ蜒・199_convert_20100812235534
花畑牧場で生キャラメルクリーム作り体験です。
逕サ蜒・201_convert_20100815224128
生キャラメルのベースを火にかけ煮詰めるのですが・・
逕サ蜒・207_convert_20100815224406
これがかなり熱いぞ!素早く混ぜないとこげてしまいます。
何かもんじゃ焼きを作っている様ですな。
逕サ蜒・211_convert_20100815224723
んで生キャラメルクリームをアイスクリームやパンにかけて食べる。口溶けがいいです。

逕サ蜒・218_convert_20100815225107
体験後、園内の見学。夕張は映画の町。
逕サ蜒・220_convert_20100815225441
西部警察で使用した車両も展示してあります。
逕サ蜒・219_convert_20100815225321
逕サ蜒・221_convert_20100815225915
逕サ蜒・224_convert_20100815230123
あれま、所さんの出張所。
逕サ蜒・225_convert_20100815230253
所さんの車趣味はさっぱり理解できませんが、ちょっと覗いてみよう。
逕サ蜒・226_convert_20100815230433
コマネチ!・・・所さんのグッズやら秘蔵コレクションが展示。

逕サ蜒・228_convert_20100815230644
次の目的地、大沼公園へ。ようやく晴れてきた。
逕サ蜒・229_convert_20100815230811
高速道のSAで休憩。
左の大きい山は有珠山、右の小さい茶色の山は昭和新山。
10年前に新婚旅行で来た時、有珠山が噴火してたんですよね。
逕サ蜒・231_convert_20100815230945
逕サ蜒・239_convert_20100815231129

逕サ蜒・242_convert_20100815231303
大沼公園ではモーターボート遊覧。
逕サ蜒・248_convert_20100815231748
逕サ蜒・247_convert_20100815231620
逕サ蜒・249_convert_20100815231940
湖に大小の島が浮かぶ。



コメントの投稿

非公開コメント

生キャラメル・・・

北海道行くと会社の女の子達に買って来いと命令されるんですね
しかし
ブームの前に買って来たじゃねーか!
ものすごい不評で半年ほど冷蔵庫で放置して廃棄したじゃねーか!
あたしゃ二度と買いませんよ
食べると虫歯が痛いんですもの

生キャラメル

ブームの頃、家で自作しました。
結果、チェルシーのバターキャラメル味が出来上がりました。

女子いません

めろめさん、こんばんは。
職場に女子がいるだけでもうらやましい。
オヤジばかりの我が職場です。
生キャラメル、ブーム去ったせいか花畑牧場混んでいませんでしたよ。

あなたにもチェルシーあげたい

たかしさん、こんばんは。
牛乳とその他諸々煮詰めると結構簡単にできるみたいです。
・・チェルシー食ってないナァ。ヨーグルト味が好きでした。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード