土曜・日曜の出来事

土曜日、久しぶりの会社の飲み会。
ウコンのチカラスーパー飲んで行きました。
101113_2044~01
焼肉屋です。
飲酒量
 ・生中 ×4
 ・緑茶チューハイ ×3
 ・ジャスミンハイ ×2
 ・〆に芋焼酎水割り ×1

次の日は、息子の七五三参りなんで10時に帰宅。

日曜日、朝ですよ一寸飲みすぎたか。
がしかし以外と残ってませんね、ウコンって効くのね。

朝、カミさんが着付けの本とにらめっこしながら
息子に羽織・袴を着付け
初詣に行った前橋東照宮で昇殿してお祓いを受けました。
神社に昇殿して、お祓い受けるのって我が家は初めてかな。
一寸、神聖な気持ちになりました。

逕サ蜒・021_convert_20101114232535
七五三参りの記念品を頂きました。
破魔矢・お守り・パンフレット・何故か、古事記のやまたのおろちの絵本が入ってました。

ここ前橋東照宮、全国初の自動車専用のお祓い所があります。
ムル号もお祓いしましょうかねぇ、
故障しませんようにとか、これ以上内装のプラスチックが劣化しませんようにとか、
サンバイザー直してまた落下しませんようにとか・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

当家は二匹分いっぺんに施工してまいりました
軽く車検を受けられるくらいの出費となりました
手軽にドライブスルーで出来る神社とかありませんかね?

お互いお疲れ様でした

めろめさん、こんばんは。
七五三、お互いお疲れ様でした。
ここの東照宮は昔、前橋城内の敷地だったそうで
隣のるなぱあくは、お城の堀だったそうな。
前橋に長く住んでますが、知らなかったなあ。

車のお参りもいいですが、

ムル号にはAKG48の赤いお札は貼ってありましたっけ?
あれ、効きますよ。

ほほう

たかしさん、おばんです。
す・い・ま・せ・ん!
まだ貼ってませんです。
四十肩にも効くんだべか。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード