初詣は東照宮で波乗り兎

初詣に前橋東照宮へ。
逕サ蜒・001_convert_20110104005932
去年の初詣・七五三参りとお世話になっております。
古い御札を納めて、いざ参拝!
逕サ蜒・007_convert_20110104010525
↑兎がサーフィンでもするのか?
逕サ蜒・003_convert_20110104010128
と思ったら、波の上を跳ぶ兎でした。
でかい絵馬ですな、皆様の願い事がびっしり書き込んでありました。
逕サ蜒・006_convert_20110104010350
境内には延命水という名水も湧いているんですが、
ここは元々前橋城の一番神聖な場所だったそうな。
道路を隔ててある、るなぱあくは東照宮より低地にありますが、ここはお城の堀の跡だったんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ

あんな場所で湧き水とは知りませんでした
利根川の水が直接沸いてたりしてww

延命水

めろめさん、こんばんは。
自分も去年、七五三参りに行って知りました。
るなぱあく横の、臨江閣前の庭園の池でも湧き水が湧いていました。
ここら辺は湧き水が多いんでしょうかね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード