妙ちくりんの変わりだんご

逕サ蜒・004_convert_20110217220626
たまに食いたくなるんですよね。
んで会社帰りに一寸遠回りして、伊勢崎の和菓子屋妙ちくりんに行って来ました。
定番のブルーペリー・コーヒー大福、季節限定のいちご大福。
してもう一品、変わりだんご。
逕サ蜒・003_convert_20110217220549
チーズだんごと、
逕サ蜒・002_convert_20110217220504
七味マヨネーズだんご!
その他おかかマヨネーズだんごなんてのもありました。

何やらミスマッチな味の組み合わせですが、だんごは作り置きでなく注文を受けてから焼く本格派。
だんごももっちりした食感でなかなか美味い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、やばい

残業中、超腹が減ってきた。。。
チーズってどうなのチーズって!

お疲れっす

めろめさん、残業お疲れさまです。

焼きたての香ばしいだんごの上にとろけるチーズ・・・
いやいや美味かったですよー。
おやつにも良いですが、ビールのつまみにも合いそうです。

おかかマヨネーズだんごなんてのもありますが、
何やらたこ焼きの様な味付けですな。v-369
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード