何はともかく

まず今回の震災で被害に遭われた皆々様、心よりお見舞い申し上げます。





当ブログしばらく放置して再開しようと思ったら、サーバーの緊急メンテナンスとか何とかで更新できない
状態でしたが、何はともかく再開です。

車検に旅立っていたムル号を3月26日に引き取ってきました。
震災・計画停電の影響の中ムル号を仕上げて下さったユーロファクトリー様、
本当に有難うございました。
走行距離92000kmになるので今回色々交換しました。で、内訳は・・・
 
 ・タイミングベルト(2回目)

 ・ウォーターポンプ
 
 ・フロントブレーキパッド・ローター(2回目)

 ・フロントロアアーム左右ブーツ
 
 ・バッテリー(2回目)
  ・・・・その他諸々。

以上かなり痛い出費と相成った訳ですが、ムル号には我が家の足・趣味車として今まで通りお付き合い願います。


日にちは流れて4月1日。
休みだったので、さてどこ行こうかと太田のこどものくにへ。
震災後の計画停電やらの影響で営業してるか?と思いましたが、いつも通り営業してまして
またいつものボブスレーしたり、遊具で遊んだり、サイクルモノレールしたりで遊んでました。

その後、せっかく太田に来たんだし・・・・風車ミーティングのお父さん達も行かれたという・・・・
逕サ蜒・007_convert_20110408022519
ここです。ヒノデカニ商店に寄ってみましたよ。
逕サ蜒・008_convert_20110408022549
カングーもあるでよ。オーナーさんルノー好きなんですな。
逕サ蜒・010_convert_20110408022734
足踏みミシンとは懐かしいですな。
併設のカフェでコーヒー・デザートでのんびり過ごして・・・
震災後久しぶりに穏やかな気持ちになりました。
こういう時間って必要ですねぇ。
親子3人まったりしつつお店のマスターさんとも車談義したりで。
しかし、ここのマスターさん話し方は穏やかですが、車の話しはかなり熱い方でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活オメです

車検、結構イキましたねw
うちのも全身ガタが来てまして、相当ヤバヤバでーす
ここが正念場でーす

ヒノデカニ

行ったんですね。
(お店のブログに紹介されてましたよ)

うちは結局冷やかしただけで帰ってきちゃいましたんで...近いうちに再訪したいっす。

復活おめでとうです!

震災後、更新されていなかったのでちょっぴり心配してました。
無事で何よりです。
ヒノデカニ 行かれたんですね。なかなか良い感じのお店ですよね。
10日の蟹サンデー、行けたら行こうと思ってます。

ええ、そりゃもう

めろめさん、こんばんは。
復活オメありがとうございます。
ええ、そりゃもう痛い出費でございまして
勢いでETCまで付けちゃいました。
頑張って馬車馬の如く働く所存でございます。

行きましたよ

たかしさん、こんばんは。
ヒノデカニのマスターさん曰く、
この前もフィアット乗りの親子連れの方が遊びにきましたよー・・・
と言ってました。
震災後色々ありますが、この日は久しぶりに穏やかな一日でした。

蟹サンデー

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
お陰様で無事です。
ただ私の仕事もリョウケンさんと同じく製造業なもので、
計画停電・客先ラインの停止の影響で仕事もままならぬ状況ですが、
与えられた情況を理解し、冷静に淡々とこなす日々が続いてます。
そんな日々の休日に訪れた、ヒノデカニカフェで過ごしたひと時は良い時間でした。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード