マリリオン

画像
先月、アマゾンでイスズジェミニのミニカーと共に注文していたCDが少し遅れてやって来ました。
イギリスのプログレッシブバンドマリリオンのライブCD。
一部の方にメタラーとか思われていますが、プログレも聴いたりします。

マリリオンとの出会いは1994年発表の一大コンセプトアルバム ゛Brave゛が出た頃で
当時毎月購読していた、HM/HR専門誌BURRN!の記事やCD評がかなり好評でどんなもんかと
画像
↑買ってみましたが、ジャケット写真が怖い・・・・おどろおどろしいですが。
んで聴いてみて第一印象は
曲が長い・歌詞が難解とか思ったりしましたが(当時プログレとか真面目に聴いた事無かったもので)
voのスティーブ・ホガースの穏やかだが曲が進むにつれじわじわ熱くなる様な歌声と
gtのスティーヴ・ロザリーのリバーブを効かせた浮遊感たっぷりの独特の音色が気に入りました。

今回買ったCDは二枚組みで、disk2は名盤・Braveの完全再現Liveだそうな。
通勤時に車で聴くCDでは無いので、家でじっくり聴いてみたいものです。
しかし、思えば音楽聴いたりするのは最近車の運転中ばかりですな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード