土曜日父の日参観、翌日曜日風車ミィーティング

土曜日は息子の幼稚園の父の日参観でしたが、思えば今年で最後なんですね。
つい最近4年保育で入園したと思ったら、はや年長で来年は小学生。
子供の成長は早いもんです。親は衰えていくばかりですが・・・最近物忘れも多いし・・・
・・・何か忘れてますなと思ったら本日18日は結婚記念日でした。
今年で丸11年、月日の流れは早いものですね。

とか何とかしみじみ思いつつ翌日日曜日。
DSC03714.jpg
毎月恒例の風車へ行く訳ですが、風車ミーティングも2007年から始まって今年で丸4年なんですね。

DSC03713.jpg
今回シトロエン勢が多いですね。
DSC03717.jpg
DSC03721.jpg
シトロエンのミニバン、クサラ・ピカソ。
DSC03716.jpg
DSC03720.jpg
205のXSで
DSC03719.jpg
タイヤサイズは何と145/80扁平!
乗り心地・財布にも優しいタイヤ。
そういえば現行型のフィアットパンダのタイヤも80扁平だったなと
フィアットオートジャパンのHP見たら、現行パンダは完売御礼となってました。
今の日本でのラインナップは500とプントエヴォだけとは寂しい。
DSC03718.jpg
今回、ピータンさんが風車にDS3で初参加!
DSC03712.jpg
エンジンは1.6Lのターボですが意外と燃費がいいんだとか。
DSC03711.jpg
排気音は結構野太い音がするんですね。
シートの生地も外装色と同じ黄色でした。

風車で午後一時までダラダラして一旦帰宅して
DSC03725.jpg
久しぶりに川場田園プラザに行って、まずは芝ソリしてひと汗流して
DSC03730.jpg
いつもの山賊焼きで小腹を満たし
DSC03732.jpg
前回来た時は無かった水車。
梅雨の晴れ間の一日でしたが、結構日に焼けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4年ですなぁ

第一回でベビーカーに乗っていたチビがチャリンコに乗ってるんですからねぇ
10年後、フィアットとか無くなってたりしてw

この日は高速道路で一瞬横に並んで挨拶までしたシトロエンがミーティングに来ていてびっくり。日焼けに弱いので日傘をさしてみましたが、それでも帰宅したら腕に赤いぶつぶつが少し出来ていました。(>_<);
とんとん広場で買ったソーセージをさっき食べながらビール飲みました。美味しかったです♪

あっという間

めろめさん、こんばんは。
4年前、第一回で初参加した時は息子は2歳だったんですよねぇ・・・・。

10年後フィアットはどうなってるのかな
結構しぶとく存続してたりして。
それよりランチアブランドの方が先に消滅しそうですが・・。

お疲れ様でしたー!

ピータンさん、こんばんは。
毎月第三日曜日に群馬方面に向かうイタフラ車は皆同じ目的地に向かっていたりして。

風車当日曇り時々晴れの天気でしたが、日差しは強かったのか自分も日焼けをし
首の後ろがまだヒリヒリします。
とんとん広場のソーセージ酒の肴に最高ですが、ついつい飲みすぎてしまったりするんですよね。

風車後に行った川場田園プラザの山賊焼きもお勧めですよ。
群馬にお越しの際には是非!

お疲れさまでした

イタリア勢はほとんどいなかったですね。
フェスタで力を使い果たしたんでしょうかw
今週末はさいたまイタフラミーティングです。
上尾遠征なんかいかがですか?
残念ながら周辺にお奨めスポットはありませんが...。

出た!

好きですね田園プラザ!
以前もお会いしましたもんね~
今度行く時は近場にいっぱい日帰り温泉がありますから
ご子息と遊んだ汗を流して帰ってみては?(笑)

シトロエン多かったです

たかしさん、こんばんは。
去年のフェスタ後の風車もこんな感じでしたね。
お誘い有難うございます
さいたまイタフラは都合がつかず参加できそうにありませんです・・。

来月の風車ツーリングも、来月から土日仕事なのでお休みでーす。
八月の風車には行けるかな?v-222

好きです田園プラザ

こぶさん、こんばんは。
好きです田園プラザ・・・・というより山賊焼きを食うのが半分目的ですが。
そういえばあの辺は立ち寄り温泉が多いそうですね。
今度寄ってひと汗流してみますね。v-48

次回参加できるのは、数年後になってしまいました。
来月より、札幌へムルと共に行くことになってしまいました。

話を頂いたときに、にやけ顔になっていたことは、上司との秘密です♪


来月の赤城ツーリングに参加したかったなぁ…。

撮影隊長さん、こんばんは。
風車ミーティングの時にkazさんから転勤の話をお聞きしました。
北海道ですか・・・遠いですね。
また風車に参加できるのは数年後とは寂しい限りですが・・・・

自分も去年、家族旅行で北海道行きましたが
食べ物は何をたべても美味いし、これからの季節のドライブも気持ち良さそうですね。
北海道にはムルオーナーさんも何人かいらっしゃる様ですし
北の大地でオフ会なんてのも楽しそうですね。

では、数年後また風車ミーティングでお会いできることを楽しみにして
北の大地での撮影隊長さんのご活躍を祈ります!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード