涼を求めての土曜・日曜

夏休み真っ只中の土曜日、涼を求めて久しぶりに
画像 010
カミサンの姉夫婦家族と小平親水公園に行って来ました。
画像 007
夏休み中の土曜日ということもあって、すごい混んでます。
画像 003
小さな滝もあって涼しいですな。
滝に打たれて滝行をしているお茶目な子供もいました。
画像 005
清流の水も冷たくて気持ち良いですよ。
画像 011
アブラゼミも手づかみでとれそうな高さでミンミン鳴いてました。

 
翌日曜日、カミサンの実家に泊まった姉夫婦とどこに遊びに行くかとダラダラ作戦会議。
赤城山頂で涼むのはありきたりだしねぇ・・どこ行くかねぇ。
行ったこと無いとこでも行きましょかと、ちょいと足を伸ばして
画像 001
涼を求めて草津熱帯園に・・・涼を求めて熱帯園って言うのもなんですが。
ここのブログ見たら、日本一標高の高い動物園なんですね。
ではでは中へ
画像 003
入ってすぐ世界のカブトムシが見て触れたりもできますが、凄い羽の色ですな。
画像 004
ヘラクレスなんとかというカブトムシ。かなりデカイ。
画像 006
サソリもいますが全く動きません。
画像 013
次、ヘビゾーンです。ホワイトスネイクの前に賽銭箱があります。
子供の頃行った薮塚スネークセンターを思い出しますな。
画像 007
園内サル山もあって餌付けもできます。
画像 021
でメインの熱帯ドーム内へ入りますが、中は非常にむし暑いぞ
涼を求めてというテーマはどうなった?
画像 008
ワニやら
画像 010
昔ブームになったエリマキトカゲがいました。
車のCM(三菱ミラージュだったかな)に出てましたね。
画像 022
園内で大蛇に触れる息子の手。おっかなびっくり触ってました。
画像 027
オオクワガタ・コクワガタもいればチビクワガタなんてのもいます。
画像 025
生きているワニとも触れ合えます・・・・ウソです。
剥製のワニの上にも乗れます(お子様限定)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小平行ってきました

あんなに混んでるとはw
でもまぁ金がかからないってのは素晴らしい!
とか言いつつマスのつかみ取りで2400円使ってしまいましたw

なかなか

小平の里まで行けませぬ。
山梨の同じような公園に行ってきたんですが、駐車場に入るのに1時間半でした...orz

ドーム内

僕も数年前に行きましたが、
中の爬虫類達が悲しいくらい可哀想なことになってませんでした?
あれじゃ虐待・・・

良いでしょ

めろめさん、こんばんは。
夏場の親水公園は毎年激混みなんですよねー。
水は綺麗だし、県外から来る人も多いです。
自分が行った時はマスのつかみ取りは既に終了でした・・・残念。

夏のうちにぜひ

たかしさん、こんばんは。
埼玉からは一寸遠いですが清流の他、三歳児君でも楽しめる浅い流れもあり
お勧めですよ。
しかし、山梨の公園の駐車場入るのに一時間とは凄いですな。

うーん、確かに・・・

こぶさん、こんばんは。
爬虫類ゾーンのヘビコーナーは確かに・・・
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード