夏休み最終日

8月19日夏休み最終日。
涼を求めて県内をフラフラしていた我が家ですが、
また小平親水公園で涼もうかと計画してましたが、本日あいにくの雨模様。
どこか出かけるにもネタがつきてきましたな。
雨天でも楽しめるところ・・・
画像 034
山奥だ。
ここはどこだ?
外気温21℃で涼しすぎ
画像 035
神流町恐竜センター ですよ。
画像 030
恐竜の足跡をたどって行くと
画像 009
画像 011
恐竜の様な鳥の様な恐竜や
画像 010
恐竜の卵の化石や
画像 027
恐竜のウ○コの化石やら珍化石も展示。
画像 023
神流町産の化石に触れたり、巻貝の化石かな?
画像 024
土日に化石発掘体験(要予約)ができるそうな。
これはやってみたいですな。
画像 005
ライブシアターで恐竜ロボも観れます。
画像 025
恐竜の王者、ティラノザウルスの骨格標本のレプリカ。
全長12M!でかい。触れたり乗っかったりできるゾ

お昼にセンター併設の食堂で、イグアノ丼なるものを頼みましたが
画像 033
画像 029
出てきたのは汁だく牛丼でした。
どういう絡みでイグアノ丼?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすねぇ

化石の発掘体験とかしてみたいです
プテラノ丼だったら親子丼なんすかねぇ?

先日...

そこの脇を通りましたね。
ええ、ぶどう峠超えの時です。
是非もうちょっと足を延ばしてぶどう峠に挑戦して下さいw

プテラノ丼

めろめさん、こんばんは。
プテラノ丼、鳥の照焼丼だそうな。
プテラノドン=翼竜=鳥の照焼・・・・何となくわかりますが
イグアノドン=牛丼・・・?何で?
化石発掘体験はやってみたいすな
輪番解除になる10月の土日に挑戦しようかな。v-31

ぶどう峠

たかしさん、こんばんは。
ぶどう峠って近くなんですね。
群馬~長野の峠は碓井峠・内山峠しか制覇したことないなぁ
ところで、ぶどう峠のぶどうって果物の方じゃなく武道なんですね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード