前橋中央通りぶらぶら

本日休みでございます。
カミさんと前橋中央通りをぶらぶら散歩。
110909_1229~01
人いませーん。県庁所在地の中心街とは思えませんな。
初市・七夕・前橋祭りの時は賑うんですけどね。
お昼は老舗レストランモモヤで。
何食おうかとカミさんはオムライス、自分はトンカツうどんを頼みました。
温かい・冷たいうどんを選べるそうで、冷たいうどんを頼みましたが
うどんの上にトンカツ・・・合うのかな、油っ濃そうだなとか待つこと数分。

来ました来ました、冷たい汁のどんぶりの細麺うどんの上にヒレカツが二枚
小皿に別盛りでヒレカツ二枚・・これはお好みでうどんに入れるなり、
ソースで食すなりお好みでどうぞー・・とのこと。

さて・・・まずはカツから。・・・サクサクとして以外やあっさり食えます。
次、細麺のうどんをすすります・・・麺は細いが腰が強めです。
別皿のヒレカツ二枚はソースをつけて食します。
サクサク・・ツルツル・・・あれま、普通に違和感も無く完食。
・・・以上、写真撮り忘れたので文章で表現してみました。

で、腹ごなしに中央通りを散歩。
110909_1231~01
↑アーケードの天井から何やらぶら下がってますが、こりゃ何だ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古き良き昭和の喫茶店

おおっ!アーケードのモモヤ?
入った事ないけど分かります。初めてでも懐かしい気持ちになる、クリームソーダとスパゲティーナポリタンが似合いそうなお店ですね。

ナポリタン

リョウケンとうさんささん、こんばんは。
ナポリタン・・・ありましたよー。
喫茶店の定番メニューですもんね。
トンカツうどんの他にチビパフェなるものをたのんだんですが、
チビとは名ばかりの普通サイズのパフェでした。
カフェも良いですが、こんなレトロな喫茶店も良いものですよ。
今度是非に!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード