久しぶりの土日休日

9月いっぱいで仕事の輪番操業も終わり、今月から通常の勤務に戻って久しぶりの土日休日。
土曜日は息子の幼稚園の運動会。

DSC03523_convert_20111002214220.jpg
おおっ!何か凛々しい。今年は頑張ってるな今年の彼は一味違う
・・・と思ったら他の種目はなんだか、かったるそうにやってました。
去年も同じこと思いましたが興味のある事は一生懸命、
そうでないことにはあまり一生懸命やりません。
誰に似たんだ?

俺です。父です。すいません・・

親子競技の種目が息子をおんぶしての騎馬戦。
息子をどっこいしょとおんぶして重さを感じ、ああお前も大きくなったもんだなとしみじみ想い・・
最後の種目は父親参加のパン食い競争。
無事何事も無く終わるなと思いきや、今年は何か趣向が違う様な・・
コースの途中にプラスチック製のカラーバットが置いてありますが。
ここで説明しよう!とばかりにどっかのお兄さん登場。

「ええ、まず走ってきたらこのバットを中心に頭をつけ、
  バットの周りを5回回った後パンをゲットしてくださいな」

・・ですと。所謂 ぐるぐるバットですな。

説明したお兄さん、ぐるぐるバットした後何事も無くパンをゲット!
何だ楽勝ぢゃないの・・・で自分の番。
ぐるぐるバットを律儀に5回転していざ!
3#$~%)("<>??・・・・・舐めてました。
まっすぐ走れません。三半規管メロメロです。よく考えたら三時間くらいしか寝てないワタクシ。
妙な走りを披露するお父さん達を観て、会場は大爆笑でしたがお父さん達は必死でございます。
いやいや本当にまっすぐ走れません。
何とか欽ちゃん走りの様な妙な走りでゴール。
ぐるぐるバット・・・・舐めてました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5回転は無理っす

アレは厳しいっす
しかし幼稚園の運動会は本格的ですな
保育園は超適当なんで楽です♪

うちも

今週末に運動会です。
ええ、やっぱり保育園なんで適当です。
うちの3歳児は、その適当な競技をさらに適当にこなします。
父ちゃんそっくりと言われます。

3回転は気持ち良いらしい

めろめさん、こんばんは。
花びら〇回転は気持ち良いらしいですが
バット5回転は気持ち悪くなることを身を持って知った一日でございます。

頑張って下さいまし

たかしさん、こんばんは。
うちの6歳児はまわりが一生懸命やろうが、マイペースぶりを崩しませぬ。
ええ、父ちゃんそっくりと言われます。v-208
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード