鍋はいいよな、鍋には下仁田ネギだよな

夜は冷えますね。鍋が恋しい季節となりました。
鍋の野菜は白菜か・・・良いですね
ネギ・・・良いですな、辛味・甘味が良いものです。風邪予防にも良きもの。
群馬のネギといえば下仁田ネギ、別名殿様ネギとかも呼ばれてます。
DSC04300.jpg
DSC04301.jpg
ふとネギを求めてがてら、道の駅しもにたに行きました。
直売所覗いたらネギ売ってません・・・・何故?
仕方ないので、売店で神津牧場の牛乳を飲みます。
濃いです、美味いです、クリーミーです、ジャージー牛の牛乳は濃厚ですな。
売店で土産用に1Lパックの牛乳売ってますが、500円幾らします・・・高い。
ジャージー牛の牛乳は貴重なんでしょうかね・・。

帰り道に農家の直売所でネギを買って来ました。
DSC04302.jpg
1Kgで500円、おまけにネギ3本おまけしてもらいました。
明日は鍋だ!ネギとイカでヌタも良いですな。酒のつまみに良いですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ、ちょっとまったぁ!

ネギといえば深谷の住民が黙ってないですよ。
なんたっておやつに焼きネギを食べるそうですから!(アド街ック情報)
本場の深谷ネギを堪能していただくために、今度の風車にネギ持って行くかな。

下仁田ネギに1票

深谷ネギは知りませんがw

すき焼きしたら美味そう~♪

焼きネギ

たかしさん、こんばんは。
アド街ックは自分も見ましたけど、あれって本当かな?
でも焼きネギっていうのも美味そうですねぇ。
風邪予防に効きそうだ。

すき焼き

こぶさん、こんばんは。
すき焼き・・・ここ数年そんな高級な料理食ってません。
今夜我が家は、何故かカレー鍋に下仁田ネギでーす。v-387
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード