長すぎるローラー滑り台

画像 012
赤城山中は今が紅葉が身頃・・・いやすこし過ぎたか。
赤城山中腹の赤城森林公園へ。
画像 002
長いローラー滑り台があるそうな。
画像 003
ケツマット(レンタル200円)を敷いて行きますよ。
ローラーの部分は木製でお尻に優しい。
画像 005
残り300m?一体全長何mあるの?
画像 008
いくらなんでも長すぎです。関東一長いローラー滑り台だそうな
で、もう一回滑ろうってんで歩いて戻ります。

画像 009
ふかふかの落ち葉を踏みながら林の中を歩き深呼吸・・・森林浴です。
途中、小さなつり橋もありますが赤城山中腹にこんな所があるとは知らなかったな。
画像 011
滑り台頂上から林道を見たら白いプジョー106が往復してました。
車の通りも少ないし、紅葉の林道を走るのも気持ち良さそうですな。
せっかくなんで山頂まで行って
画像 014
さすがに山頂付近は肌寒い。手前は覚満淵、奥は大沼。
何か温かい飲み物でも飲むか、甘酒でも飲むかなと山頂の売店覗いたら
早くも冬季休業中でした。前橋市で一番冬の訪れが早い場所かも知れませぬ。
画像 015
何か体の温まるもの無いかと、大沼湖畔の土産物屋できのこ汁をすすって
体を暖めて下山してきました。
雪降ったらまた雪遊びに登ろうか・・
その前に賞味期限切れのスタッドレスタイヤを替えないといけませんなあ。
はや来月は12月か・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬ですなー

この土日、下界は穏やかで暖かかったですがお山の方はすっかり冬ですね。
寒いところですするきのこ汁、いいですね。ただ、天然きのこはセシウムを溜め込む性質があるらしいので育ち盛りのお子さんには注意した方が良いみたいですね。

200円か

うーむ、何度も滑る体力は無さそうだし
マットの持ち込みは禁止なんすかねぇ?
間伐材よりウレタンで作って欲しいです

冬ですよー

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
天然キノコ汁はプリプリとした歯ごたえで美味かったですが・・・
セシウムか・・・ノーマークでした。
大人は美味い美味いとすすってましたが・・。
赤城のワカサギ釣りもその影響で禁漁中らしいですし、
・・・・どうなるんでしょうね。

200円ですよ

めろめさん、こんばんは。
ええ、2回で断念しました。
行きはヨイヨイ帰りはキツイでございます。
ちなみに持ち込みは禁止ですってよ。
しかし、森林公園って穴場ですね
いつもの風車の道の駅・赤城山頂は賑ってますが、
ここを知らずに通り過ぎる人も多いんじゃないでしょうか。

ああ

ここ、去年の夏の赤城ツーリング帰りにちょっと寄ろうとしたんですが、でっかい毛虫(いもむしだったかな)がゴロゴロいたんで逃げ帰ってきました。
今の時期なら大丈夫ですかね?

ええ

たかしさん、こんばんは。
芋虫・毛虫はいなかったんで大丈夫ですよー。
思う存分滑っちゃいましょー。

ただ、ここら辺熊出没注意らしいです。v-285
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード