コストコでスタッドレスタイヤ

我が家のムル号のスタッドレスタイヤも6シーズン履いたんで
そろそろ交換時期と相成りました。

画像 001

コストコでスタッドレスタイヤの入れ替えをして来ました。
今度のタイヤはミシュランXice 185/65 15 でございます。

価格 4本で70400円 - 割引クーポン6400円 + 廃タイヤ処理費1000円 = 65000円。

で乗った感想・・・  
 
前のスタッドレスタイヤ、ブリジストン ブリザック REVO2 、195/60 15(在庫が無くしょうがなくこのサイズ)
と比べて乗り心地が良いです。
ハンドルも軽くなり (窒素ガス充填+タイヤ空気圧を2.5と高めに設定)
車の動きも軽快になった気がします。
 
画像 002
でホイールは毎年のことですが、鉄ちんホイールです。

コメントの投稿

非公開コメント

この辺は雪が

こんばんは。
スタッドレスの宿命か雨の日はちょっと滑りますが、この辺は雪が余り降らないので、ドライ性能のよいこのタイヤは良い選択だと思います。
静かで乗り心地も良いしビバンダム君もかわいいし..

雪恋し

リョウケンとうさん、こんばんは&風車お疲れ様でした。
ミシュランタイヤ好きなんですが、国産タイヤと比べて少し割高・・・・・
コストコで見積もりとって割引クーポン使ったら、お値ごろ価格だったんで思い切って
入れてみましたが、当たりが柔らかくて良いタイヤですね。
独身時代に乗っていたランチア・デドラにミシュランMXVが純正装着されていたり
その後低燃費タイヤのグリーンタイヤを履いたりで、ミシュランタイヤは好きですね。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード