節分と子鬼

節分です。
画像 004

「言うこと聞かない悪い子はいねがー!」何やら子鬼が現れましたが
言うこと聞かない悪い子はいねがーーー!・・・・って
そりゃ、お面かぶってるあなただと父は思うのよ。
さあさあ、毎年恒例の豆まきしますよ。
とっととお面をはずしてくんなまし。

画像 006
まーめーはでん六♪
ええ、でん六まめです。山形の企業ですな
出羽三山羽黒山伏祈願のありがたーい豆だ。
で、玄関開けて
 鬼は外!福は内!

画像 007
息子が幼稚園で製作した鬼の面 (左)
今年は迫力あるなぁ・・・幼稚園で鬼の面作るのも今年で最後か・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日風車でお会いした白チンクの者です!
今日はありがとうございました!
チンクにして、少しずつコミュニティが広がって、自分の世界が広がればと思っています!
ブログ拝見させていただきました!いろいろなところに行かれていて参考になります!
私のブログはくだらないのであまり人様にご紹介するようなものではないのですが、本日の出来事を載せました。
これからよろしければ交流させていただけるとうれしいです。

こちらこそ、今後ともよろしくです!

193さん、こんばんは。
こちらこそ、本日は有難う御座いました。

今日たまたま、息子と風車の公園でラジコンでもして遊ぼうかと
駐車場に入ったら赤チンク発見!さりげなく近くに停めて、
ラジコンで遊んでいると今度は白チンク発見!
・・・・で、ついつい声をかけさせて頂いた次第です。
 
是非、今度風車ミーティングにも遊びに来て下さいませ!
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード