ランチアデドラ

本日は休日出勤。
何か世間様は祭日らしいですが、何の日でしたっけ?
今日は教育発表で市内の別工場へ行って仕事を終えて帰り道。
途中で自動車整備工場がありまして、何故かコスモスポーツのレストアやってたり
昔のキャロルとか置いてあります。マツダ旧車のスペシャルショップなのかな。

で、
120211_1634~01 120211_1635~01
!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・何とも懐かしい。
ランチア・デドラじゃ御座いませんか!
ええ、自分が初めて所有したイタリア車。
この車に乗っていなかったら、今ムルティプラには乗っていなかったかもしれない・・・
と言うほど影響を受けた車です。
兄弟車の155は人気が有りましたけど、デドラは不人気車でしたけどねぇ。
でもね、自分にとっては重要な車なんです。

外装色はブルー・スクロ
所謂、ランチアブルーを少し濃くした様な色で
シート地見たらアルカンタラではなく、フルファブリック地でした。
もしかしてMTじゃなくATモデルかな。
(5MTモデルはシート地がアルカンタラ、ATモデルはファブリックなのです)
ターボモデルもありましたが、シート地は・・・どうだったけな?
ネットで調べたら、売り物があるんですねえ。
       ↓
デドラHFターボ

シートはセンター部ファブリック、サイド部はアルカンタラでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スターフィルドですか?

飯土井の。
どっかにルマンを制覇したマツダ787Bが隠してあるはずです。

そうか

デドラはマツダ(オートザムでしたっけ?)で売ってたんですよね。
つっても走ってるのを見たのは数回くらいな気がしますw

当たり!

めろめさん、こんばんは。
飯土井です。
ここの店イタ車の整備もやってるらしいですね。
前にランボルギーニディアブロが入庫してました。
ルーチェ・ロータリークーペとか置いてないかな。

そうよ

たかしさん、こんばんは。
私そのオートザムから買いましたが・・・何か?
デドラってあまり売れなかったんですよね・・・地味で。
プリメーラに間違われたり・・・
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード