fc2ブログ

ムル号力尽きる・・・

突然ですが・・・・
ムル号事故に遭いました。

夕方、カミさんを家に残し自分と息子でスーパーに買物に行った時の道で・・
内容はまた後ほど書きます。(人身事故・加害事故ではありません)
息子も自分もお陰様でケガとかはありませんが・・。
・・・何というか、まだ気持ちが整理できません。
あまりに突然だったもので・・・。

その場では、一瞬何が起こったか真っ白になりましたが
冷静になりとにかく警察・保険会社への連絡、双方の連絡先を交換
カミさんに息子を迎えに来てもらい、先に帰宅させ
保険会社のレッカーサービスをお願いし、ユーロさんとこに連絡しムル号をレッカーし・・。
ユーロさんとこに着いてムル号見て、ああ・・・、ボンネット三分の二が潰れていてもう不動かも・・。
ユーロさんに相談すると恐らく修理費もかなりの高額になるとのこと。
・・・廃車か?

何はともかく、気持ちを落ち着かせて今後どうするか考えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心中お察し申し上げます

頭ん中真っ白ですよね。しかし、人身でも加害でも無かったのは不幸中の幸いですよ。
車両保険は入ってたんでしょうか?
僕も改めて運転には気をつけようと思います。
どうにか治るといいですね。

有難う御座います

リョウケンさん、こんばんは。
お陰様でとにかくケガも無く不幸中の幸いでした。

今は少し気持ちも落ち着いて、ちびちび飲んでます。
来週辺りからどうするか考えます。
では、また風車で!

大丈夫ですか?

お二人にお怪我がなかったのは不幸中の幸いですが、軽い事故でも後で痛みが出てくる場合もあるので、ちょっとでも体に違和感があったら、すぐにお医者さんに行ってくださいね!

ムル号の怪我も心配ですが、出来るだけ早く解決することをお祈りします(^-^)/

心中お察し申し上げます

マジですか・・・
とりあえずお二人に怪我がなかったことは良かったですね。
早く風車に復活できることをお祈りしています!

大丈夫です!

のあお姉さん、こんばんは。
お陰様で父子とも今のところ大丈夫です。
月曜日に保険屋さんから連絡とかあるので、どうするかはそれから考えます。
今月の風車は代車プレオ号で行く予定です。

ありがとうございます!

こぶさん、こんばんは。
今後のことはどうなるか、明日以降にならないと判りませんが
とにかく良い方向にむりやりにでももって行きます。

今月の風車に行く予定なんでまた遊んで下さいね。

びっくりしました。(*_*);
人身でも加害でもなく、怪我がないのは幸いですが、
ムチ打ちとかなっていないといいです。
今はそれしか言えませんが。m(__)m

今の所は・・・

ピータンさん、こんばんは。
今の所はムチ打ちとかは大丈夫ですが、少し様子を見たいですね。
ともかくご心配かけて申し訳無い!





あちゃー

やっちゃいましたか...
どんな状況でも事故はつらいですが、怪我がなかったことは不幸中の幸い。
詳しい話は週末に聞かせていただきますが、とりあえずプレオ用のFIAT偽装セットを持って行きますね。

ひゃっ!

重症、いや重体ですか?
セルフ板金する時はいつでも力になりますです
ちょうどユーロに売り物があるのが怖い。。

あちゃーですよ

たかしさん、こんばんは。
凹んでいてもしょうがありませんからね・・・
良い方に考えて行きますよー!
てな訳で偽装セット貸して下さいなw
何かCD貸しますよお

ひやっ!ですよ

めろめさん、こんばんは。
生きてますよーw
現状、セルフ板金できるレベルでないので最悪廃車かも・・・
次期マイカーは何になるのやら・・・・プントも値頃で捨てがたし。
いやねぇでもムルの感覚がもう染み付いちゃってる訳で・・・もしかしたら・・・うーん。
ちなみに、例の19万パンダ号の話しをしたら
奥様に即却下!頂きました。

ご無事でなにより

息子さん共々ご無事でなによりです。
きっとムルがボンネットを曲げて守ってくれたんですよ。

黒ムルは1999年にミラノで見ただけで、国内では未遭遇でしたが、
テールランプの赤が一番似合う色だと思ってました。

雪を載せたムルの写真が形見となりますね。

そうです・・・

イニシャルMさん、こんばんは。
思えば息子が生まれて退院する時、初めて乗った車はムルであり
ムルが家にきてから数ヵ月後、妻が妊娠したり
ムルは我が家にとっては、コウノトリであり
息子の成長を見守ってくれた大切な存在でもあるのです。
・・・最期に身を挺して私達を守ってくれたんでしょう・・・・・。

しかし、今までの車歴の中でこんなに情の移った車はムルだけです。
我が家にとっては車以上の存在だったのでしょう。

事故の状況はわかりませんが、乗員の無事と引き換えにムルが…

突然始まるクルマ探しでは、ムルの代わりは見つからないけど、代わりになりうるクルマを見つけてください。

クルマ探し

撮影隊長さん、こんばんは。
事故から一週間経ちましたが、やはり我が家にムルがいないのはつらいです。
慣れ親しんだムルに代わる車・・・・むずかしいですね、
我が家にとって、ムルに代わる車はムル以外に無いんです・・・・。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
黒・銀ムル合わせて16年乗り、
最近 パンダ3の限定車、PANDA MTに乗り換えました。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀

フィアット・パンダ3 限定車 PANDA MT 白

妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

川上茂幸

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード