SHOW-YA

ドブロ乗りのたかしさん情報によると、
四月一日に高崎イオンにSHOW-YAの寺田恵子がアコースティックライブとな!

SHOW-YA・・・・なつかしい。
20代の頃にSHOW-YAのコピーバンドやってたんで思い入れの深いバンドであります。
当時一緒にバンドやってたギターの友達にメールしたら、新作のGENUINE DIAMONDも力作とのこと。
ふと、久しぶりに聴いてみたくなって
画像 002
OUTERLIMITS買ってきました。ええ、中古です。
車の中で聴いてみましたが、良いですねぇ・・・。
当時バンドでこのアルバムの曲、OUT OF LIMITS、限界LOVERS、野生の薔薇、私は嵐、BATTLE EXPRESS
をコピーしてまして、
特にBATTLE EXPRESSはギターとベース(自分ね)のユニゾンプレイがあったり
野生の薔薇では間奏部にベースソロがあったりでこの2曲は大好きな曲でした。
↓当時のギター・ベースの写真。
画像
当時の写真みたら91年だから・・・何と21年も前!
ギターの友達は熱狂的なSHOW-YAファンでアリアプロのSUN-GOモデルを使っていて
ボディ部にサソリの螺鈿細工を施した美しい一品でしたが、
彼はこんな貴重なモデルをどうやって手にいれたのか?・・・今もって謎です。
真ん中は自分が使っていたシャーベルのベース。
その他にフェンダージャパンのフレットレスジャズベースを持ってましたが・・・弾けてませんでした・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました。
てゆうかイオンにSHOW-YA!寺田恵子が来ちゃうんですね!
興味深い情報ありがとうございます!
スタッドレスを脱いだら行こうと思います!

何と!

193さん、こんばんは。
こちらこそ風車お世話様でした。
おお!もしかしてSHOW-YAファンですか?

もうそろそろスタッドレスを外す時期ですが、
なかなか暖かくなりませんねぇ・・・桜はまだかいな。

懐かしい

けど今見てもかっこいいですよねぇ。
1日はなんとか4歳児をだまして行こうと思ってますw

こんばんは。
SHOW-YAは正直限界LOVERSくらいしか知らないのですが、当時小学生くらい?歌番組はよく見ていたので、あの髪型に憧れていました!
あと工藤静香の髪型も・・・!
朝ホットカーラーで巻いて学校に行っていたのが懐かしいです!
アコースティックライブだから激しくないですよね。
でも行けたら行こうと思います。
2階あたりからこっそりみようかと♪

情報ありがとうございます

たかしさん、こんばんは。
ショッピングモールのイベントって以外と有名どころが来ますな。
今日けやきウォークに俳優の城田優が来たそうな。

ジェネレーションギャップ

193さん、こんばんは。
>SHOW-YAは正直限界LOVERSくらいしか知らないのですが、当時小学生くらい?
・・・・・ショックだ。ジェネレーションギャップを感じます。

いやいや、当日は混雑しそうですな。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード