暑さ対策

毎日暑い日が続きます。
家のムルティプラはガラス面積が大きい為か、
室内がかなり暑くなります。
ウインドウフィルムを張るのは面倒臭いし・・・、
何かお手軽な方法はないもんかいなと、
会社帰りにオートバックスに寄ってみました。

090709_convert_20090709215959.jpg

こんなんありました。
ガラスに塗るUV+太陽熱カット・・・だそうです。
特徴 : ガラスの内側に塗るだけ簡単
      UV99.5%以上カット
      ギラギラ太陽熱35.5%以上カット・・・・だそうです。

値段は680円でございます。
早速、休みの日にでもやってみます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィルム

二段腹ムルさん。そんな製品があるのですね。知りませんでした。
効果のほどが楽しみです。
私はフィルムを貼るなど、同じく面倒でやったことがないのですが、中古で買った私のムルはやってあります。だからか、エアコンもよく聴くみたいです。べとべと病の予防にもなっているのかも?

Re: フィルム

ピータンさんこんばんは。
まいどコメント有難う御座います。

> 二段腹ムルさん。そんな製品があるのですね。知りませんでした。
> 効果のほどが楽しみです。
 
 洗車した時に塗りました。
 効果のほどは・・・多少は日差しが和らいだかなぁ?
 運転時にドアのアームレスト部に腕を置いて運転するんですが、
 多少、日差しの刺激が弱まったかな?・・・・。
 これから夏本番。しばらく、様子を見ようとおもいます。
 
> 私はフィルムを貼るなど、同じく面倒でやったことがないのですが、中古で買った私のムルはやってあ ります。だからか、エアコンもよく聴くみたいです。べとべと病の予防にもなっているのかも?

 フィルム貼ってあると効果あるんですね。
 エアコンはお蔭様で結構効きます。
 今年の車検時にエアコンガスの添加剤を入れたんですが、それの効果があったのかな?


 
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード