春休み最後の日曜日

息子の春休み最後の日曜日、明日からはいよいよ新一年生。
天気もいいが桜はもう少し先か。
桜は桜でも芝桜を観に太田市北部運動公園へ。
画像 002
桜祭りなんぞやってますが、まだすこし時期が早い様です。
画像 004
画像 006
以外と広い公園です。
画像 009
今月末あたりが見頃かな。
で、太田といえば
画像 014
小腹が減ったんで太田やきそばを買い食い。
具はキャベツのみでかための太麺ですが、結構食べ応えありますな。

その後、実家に行って近くの公園へ。
画像 018
桜もちらほら咲き始め。

その後前橋駅近くの昔ながらの模型屋、天昇堂に何十年ぶりに行ってみました。
画像 019
小学校の頃お年玉を握り締めて良く通った店ですが
ここの模型屋さん、車・戦車ほか軍用もの・Nゲージと硬派な品揃えで
ガンダムのプラモなんぞは置いてない昔から変わらぬお店です。
自分が小学生の頃と全く変わってませんな・・・
当時、旧ドイツ軍の戦車ばかり作ったりしてました。

車の模型の品揃えも、イスズ・ピアッツァ、ペレット、ヴィークロス( ! )
ルノー5ターボ、アバルト500トリブートフェラーリ、アルファロメオ・ジュリア1300GTAとか
なかなかマニア心をくすぐります。
お店の方と色々お話をしたんですが、来る客は殆ど40過ぎの方が多くて
今の子供は全く来ないんですよ・・・今はDSやら色々ゲームとか他の遊びがあるからねぇ・・・と嘆いてました。
これも時代の流れでしょうか。
今度、前橋市民文化会館で上州モデラーズエキシビジョンという模型の展示会があるんで
遊びにきて下さいねとのこと。

画像
で買ってきたはいいが、いつ作ろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ムルティプラの

セカンドカーにそのプラモの車があったら、
さそかし楽しいでしょうな~♪

ほぉ

天昇堂ってまだやってたんだぁ
てか、なぜにバケラッタを?

先生、質問で~す!

天昇堂ってドコにあるんですか?
学生時代、めちゃめちゃ前橋駅周辺を徘徊してましたが、全然知らなかったわ~

うちには

まだ作ってないプラモデルが大量に保管されてます。
老後の楽しみにとか思ってますが、とりあえずミニのプラモデルも確保しておこうと画策中ですw

ムルプラモ

こぶさん、こんばんは。
フィアットのミニカーは数あれど、プラモになると意外と少ないものですね。
ムルプラモ、あったら作ってみたいものですな。

やってますよ

めろめさん、こんばんは。
やってるのですよ天昇堂。
小学生の頃と何ら変わらない奇跡の様なお店ですな
しかし、ここの店創業何周年なんでしょうね。
モモヤと並ぶ老舗かもしれません。

トリブートフェラーリ欲しかったんですが、
3000円以上するのでバルケッタ買っちゃいました。

ここです

のあさん、こんばんは。

天昇堂
 前橋市表町1丁目29−3
前橋駅前の通りを西へ行き、前女の手前の信号を左折
左にブライダル専門学校があります。
専門学校の道路はさんで南側になります。
ちなみに駐車場はありません。

うちもよ

たかしさん、こんばんは。
そういや我が家にも作ってないフェラーリ250GTOがあります。
思えばプラモをじっくり作ったりする時間無いですなあ。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード