桜と入学式

月曜日は息子の小学校の入学式。
肌寒い日が続き桜は入学式に咲くのか心配でしたが
画像 003
お見事!
間に合いました。

天気も良く良い一日でした。

で、新一年生は2組。
1組22人と少なめでした。
自分の時は4組。
1組40人位いたんですけどねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご入学、おめでとうございます!

1クラス、それしかいないんですかっ!?
先生の目が届きやすくていいとは思いますが…ちょっと寂しい感じもありますね~(^^;
私も1クラス43人くらいで、イナカなのに小学校は4クラスありましたもの。

そんなに人数少ないと、旅行のバスなんかは1学年1台で収まりそうですね(笑)。

ありがとうございます

のあさん、こんばんは。
昔は1クラス40人くらいでしたよね。
子供の数が少ないとかでここら辺の中学校の統合とかも検討されている様で・・・。
少子化の問題を身近に感じました。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード