益子はいいよな

連休8日目。
うちのカミさんが益子連れてってくれと言うので、高速乗って波志江ICに立ち寄り。
前回ミニ軍団がいましたが、今回コスモスポーツ軍団がいます。
どこかでイベントでもあるんでしょうか。
初老のオーナーさんが乗り込み、ベリベリベリ、ヴィーーンとロータリー音を轟かせながら
去って行きました。

さて、北関東道は途中東北道と合流する訳ですが
今回朝早いせいか、それ程混んでません。
途中、北関東道に分岐して8時30分頃到着しましたが、共販センターの駐車場はもう
半分程埋まってますな。黄金週間時は陶器市開催してるらしいです。
画像 001
いやいや朝っぱらから賑わってますが、朝飯食べたっけ?
画像 004
朝から餃子ですが何か?
スタミナつけて行ってみよう!
画像 005
自由なタヌキ達。
画像 008
目つきが一寸怖い。
画像 006
のぼり釜も見物。
画像 007
去年来た時は雨天で共販センターで買い物をしただけですが、
今回陶器市ということもあるので街中を買い食いしつつ散策してみましたよ。

画像 011
モヒカン野郎。これは楊枝立てかいな。
画像 013
はっきり言ってキモイです。
他にハクション大魔王に出てきた例の壷とか売ってましたが、クシャミをしようが擦ろうが
大魔王は出現しませんな。
益子焼、自由すぎます。
陶器市期間中、若手アーティストの作品を展示即売するテントがあったり
即席のテントカフェがあったりで、なかなか楽しいものです。
画像 009
我が家の若手アーティストも絵付けに挑戦だ!
画像 010
何か車を描いた様ですが、ムル号ですか?
本人曰く、武器を搭載した車らしいです。You、ゲームのやりすぎよ。
もう少し、精進しましょうね。
画像 014
かやぶき屋根の古民家もありますが、ここは何でしょうね。
画像 016
藍染工房なんですね。
中庭で染めたばかりの布が薫風にゆれていました。
おやおや、薫風に乗って音色が聴こえます。
画像 019
トロンボーンのお兄さん×4人、パーカッションのお姉さんの演奏。
ジャズナンバーのあとに何故か、細川たかしの北酒場を演奏。自由すぎます。
パーカッションのお姉さんは益子出身らしいです。
スピカーの様なパーカッションをポコポコ叩いて、素手でシンバル叩いてました。
画像 023
歩道の脇にさりげなく益子焼きがおいてあったり
画像 024
ハニワも売ってます。昔なつかしの大魔人思い出しますな。
画像 025
こりゃ何だ?中覗いたら照明でした。
息子曰く、マリオのゲームに出てくる土管みたいだとか。
ゲームばっかりしてないで勉強しなさいよ。

いやいや楽しいです陶器市。
面白い器有り、お洒落なカフェあり、買い食いも美味いしねぇ。
揚げたてのミニカレーパンが美味かったです。
さて帰ろうと駐車場に戻ると白い500が停まっていて、途中の東北道でチョコッとカルガモ走行したり
白いトゥルッコのステッカー貼ったグランデプントを見かけたりしました。
帰路は北関東道では無く佐野ICで降り、、佐野のアウトレットの前を通りましたが激混み。
黄金週間、何処行ってもこんでますなぁ・・・・・。
で50号をのんびり走って帰って来て
画像 033
デミタスカップ・・・・ワタクシ。
猫の皿・置物・・・・カミサン。
左の皿は息子が買った皿ですが・・・
画像 032
何だこりゃ?
店主曰く、なんちゃってニン○ンドーDSもどきの皿だそうな。
自由過ぎます、益子焼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ

さり気に面白そうですな
陶器に興味無くても楽しめそうではありませんか
でも朝から餃子は勘弁です

隣に停まっていた白い500は私ではありません(誰もお前だなんて言ってないって?)。
私ははにわを見るとおーい!はに丸を思い出します。
はにゃ。

益子

ウチの母も数年に1度くらい行ってるみたいですが、こんなに面白いものが売られていたなんて知りませんでしたw

奥さまチョイスのお皿、カワイイですね!
“女体盛り”ならぬ、“猫体盛り”?が出来そう~o(≧▽≦)o

個人的には、息子さんチョイスの“DSもどき”がツボにはまりましたが、これ、DSというより、ゲー○ボーイなような…(笑)

へぇ・・・

結構前衛的なんですね、益子って(笑)
そのうち痛い作品も出てきたりして(笑)

日曜日に

近くをスルーしました。
あの辺りも竜巻だったんですよねぇ、怖いねぇ。

朝から餃子

めろめさん、こんばんは。
たしかに、朝っぱらから餃子食ってるのは自分だけでした。
朝に食うものでは無いですな。
その昔、出張時に羽田空港で朝っぱらからカレー食いましたが
これも結構キツイです。

はに丸

193さん、こんばんは。
はに丸・・・ありましたねぇ。
今は、おじゃる丸絶賛放送中でございます。

益子直美

のあさん、こんばんは。
女体盛りですか・・・、
次回の風車で挑戦願います。

このなんちゃってDS皿のテキトーさ加減がたまりませぬ。

前衛的

こぶさん、こんばんは。
ええ、アバンギャルド過ぎですな。
車の箸置きとかもありましたが、何の車かは判りませんでした。

行くルート

たかしさん、こんばんは。
真岡ICで降りて・・・って殆ど同じルートで行ってますな。
途中の道中で外壁が崩れたままの家、屋根にブルーシートをかけて補修中の家が有り、
去年の震災の爪あとがまだ残っているのか・・・と思いましたが、
で今年の竜巻といい自然災害が続きますね・・。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード