車検の準備でモンローウォーク

我が家の銀ムル号、八月に車検でございます。
で、主治医さんとこに電話して来月中旬に車検の予約をしました。

3月に銀ムル号買った時にタイミングベルトを交換して納車してもらい
黒ムル号からバッテリー・マフラーとかを移植して頂いたので、
今回は大きな交換部品はないのかな・・・と思いましたが、
足回りの突き上げ感が気になります。
ショックアブソーバー・アッパーマウントとかも交換しなきゃいけません。
でですね、ショックアブソーバー・アッパーマウントを発注。
FJ310039.jpg
来ました。
モンローでございます。
黒ムル号の時、60.000km時に以前交換した事がありまして
価格・乗り心地とも良かったので、今回もモンローにしました。
他にザックスとかも有りましたが、価格が高めなので・・。
デドラに乗ってた頃、何を思ったかビルシュタイン入れましたが
あまり好印象ではありませんでした。
乗り心地も硬くなって値段も高いし・・・・。
ビルシュタイン・レカロは未だにあまり好きになれません・・・好みの問題ですが。


FJ310040.jpg
ついでに、夏に向けてエアコンフィルターは自分で交換します。
さて、今付いているエアコンフィルターの汚れ具合はどうでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィルター交換

私も黒い方のマイカーは、自分でエアコンのフィルター交換してますよ♪

E36の場合は、エアコンを内気循環で使用する場合でも、フィルター位置はその外側になるそうで、結構汚れます(^^;

小さい虫とかがくっついてるのはわかりますが、小さい枝とか草とかまでくっついてるので、フィルターがないと色んな物が吸い込まれちゃうんだなぁ…と(笑)

エアコンのトラブルを抑える為にも、定期的な交換は必要ですよね☆

モンローいいなぁ

ドブロ、インチアップしたら足回りの軟弱さが目立ってきたんでショック交換とかちょっと考えたんですが...どこに売ってるんかな?

エアコンフィルター

のあさん、こんばんは。
意外と見落としがちで交換しなかったりするんですよね。
ムルティプラの前のプレマシーで交換したことがありますが、
虫・ホコリがびっしりで驚きました。
年一回の交換が良いそうですね。

あったぞ

たかしさん、こんばんは。

http://www.shopmania.it/auto-accessories/p-monroe-fiat-doblo-18211417

↑モンローでラインナップされている様ですな。
114ユーロですけど、1ユーロって今いくらなのかいな。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード