IKEAと動物園

本日土曜日、埼玉の新三郷のIKEAに行って来ましたが
あいかわらず三郷西ICの出口は混んでますね。
で、IKEAも激混みかと思ったらそうでもない。
FJ310043.jpg
IKEA来るとついついこれを見てしまいます。
古い500で買い物に来る人はいるのかな?
駐車場に新型500が停まってましたが。

北欧の企業なんだからサーブかボルボ使った方がいいんじゃねぇのと思ったら
店内のポスターにはサーブが使われてました。
サーブはバブルの頃に多く見掛けましたねぇ・・・
バブルの頃、自分はアスカイルムシャー乗ってましたが。
時流に乗るのが今も昔もヘタクソでございます。
雑貨・椅子やら買って帰る頃、お腹も空きます。
出口付近のフードコーナーでホットドック買いますが
一つ100円!・・・安いですなぁと思ったらコッペパンにソーセージを挟んだだけの物。
ケチャップ・マスタードはセルフでかけます・・・小腹を満たすにはまぁいいのでしょう。

買い物済まして、まっすぐ帰るのもつまらんので
東松山ICで降りて動物園に寄りますが

FJ310044.jpg
東松山はヤキトリが名物らしいですよ。辛子味噌をかけて食います・・・美味い!
子供には辛すぎるそうでございます。こりゃ酒のつまみですな。
動物園の売店のヤキトリにしては本格的過ぎます。

FJ310049.jpg
プレーリードックの親子。何とも微笑ましいものがあります。
FJ310047.jpg
暑くてやる気の無いプレーリードックのオヤヂ。
FJ310050.jpg
イラン原産のナントカ山猫。
目付きが鋭いですな
野生のハングリーさを感じずにいられません。
うちの猫(トップ画像の猫参照)とはえらい違いますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は...

ここだけの話(でもないですが)東松山の焼き鳥は豚肉です。
いわゆるカシラです。
これを辛味噌で食べるのが王道です。
人気店では午後6時には売り切れになってしまう場合があり、仕事帰りに焼き鳥屋行ってつくねだけ食べて帰ったこともあります。

あそこのインター

あまりにも渋滞の列が長いから気づかず通り過ぎた事が何度も
外環が延長されて少しはよくなるかと思ったら変わりませんな

ヤキトリで豚とはこれいかに

たかしさん、こんばんは。
こりゃ美味いと食ってましたが、豚肉とは知らなかったです。
いやいや、美味かったですよ。

僕は鳥皮・軟骨が好きですな。





混みます

めろめさん、こんばんは。
新三郷はイケア・コストコ・ららぽーとと
商業施設が集中してますから渋滞するのはしょうがないんですかねぇ・・。

僕はイケアに行くより、途中のSAで買い食いするのが好きですな。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード