生そば900gは何人前?

画像
お中元頼みに粕谷製麺所に行ったら、おまけで生蕎麦もらいましたが、
かなりの量です。
900gって何人前だ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風車方面でいうと…

某じぃさんなら、1人前小盛りの量ですね~(笑)。

パスタで考えると、1人前100~150gとして、6~8人前程度?な感じと思われますw

多いですな

のあさん、こんばんは。
6~8人前かいな!
結構量があるもんですな。
茹でて氷水でさらして・・・おろし蕎麦とかで食いたいですな。
ここの製麺所のうどん・そばは美味いですよ。

蕎麦ペペロンチーノ

私はお蕎麦を茹で過ぎちゃったりしたら、お蕎麦でペペロンチーノを作りますよ(^-^)

サラダ油を熱して、ニンニク、唐辛子(普通のペペロンチーノより少なめで)で香りづけ、そこにお蕎麦を投入~!
仕上げにめんつゆで味付けして、お好みで七味や一味、刻んだお葱などをトッピングすれば完成です☆
刻んでカリカリに焼いた油揚げを添えたりすると、ちょっとグレードアップしますよ(笑)。

ちょっとだけ余っちゃった時にでも、一度お試しください♪
お酒のお供にもピッタリですよ~(笑)

ナポリタンで

のあさん、こんばんは。
蕎麦ペペロンチーノ・・・ピリッとニンニク味で大人向けですな。
僕はお子様でお酒も呑めないので、蕎麦ナポリタンで食ってみます。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード