七夕と前橋城

前橋七夕祭りの最終日。
午前中からの雨も止んで雲の切れ間から日差しが照りつけて暑い!
画像 013
街中の駐車場は駐車待ちの車の行列が凄かったので、少し離れた市役所の駐車場に置きます。
ガラガラじゃないの。
画像 008
アーケード街に揺れる七夕飾り。
普段、人通りの無い前橋の中心街もお祭りの時期は賑わいます。
画像 009
変わり七夕飾りも今年も展示。
これは不死鳥だそうな。
画像 006
特設ステージでは高校生のお姉さんに混じって小学生のお兄ちゃんが、
熱いダンスを披露!・・・・・何か微笑ましい。
次のステージでは40代のお姐さんが華麗なるダンスを披露!
・・・・ノーコメント。次行ってみよう。
画像 007
お祭りとくれば買い食いをしなきゃいけません。
魚屋の店先で鮎の塩焼きを焼いていたので早速買い食い。
子持鮎で外はパリッと中はふっくら美味い鮎でした。
ええ、通は丸ごと一匹平らげます。
ワタシャ尻尾から食う派ですよ。
あまりに激混みだったので小一時間で撤収。
途中、県庁前通りのビルの隙間に立ち寄り・・・
画像 010
前橋城の車橋門跡だそうです。
前橋城のあった所は現在県庁が建っていて城の痕跡は土塁が少しばかり残っていますが、
門の跡が残っているとは最近まで知りませんでした。
いや、ビルの隙間にひっそりと残っている史跡なので
ついつい見落としてしまいます。
画像 012
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

トルコアイスとから揚げと射的ばかり目につく七夕祭りでした
焼きまんじゅう食い忘れた!

から揚げ

めろめさん、こんばんは。
本当にから揚げ屋は多いですな。
トルコアイス屋は見落としましたな
食いたかったっす。

俺は行かなかったけど

深谷の七夕は飾りがほとんど無かったとか...終わったな orz

七夕飾り

たかしさん、こんばんは。
前橋の中心街はお祭りの時だけは賑やかですが、
普段の平日の昼間なんぞはゴーストタウン状態です。
県庁所在地の中心街と思えませんが意外と老舗が残っていたりで、
たまに街中に遊びに行くと懐かしい気持ちになります。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード