追悼ジョン・ロード

数日前から追悼ということでもないんですが、通勤の車中でこのCD聴いてます。

画像
ディープパープルの再結成第一弾のアルバム、パーフェクトストレンジャーズ。
HR/HM好きなら誰でも洗礼を受けたであろうバンドですが、
何故か自分はこのCDと再結成後のライブアルバムしか持っていません。
パープルよりツェッペリン、ブラックサバス(ロニー以降の)ばかり聴いてました。

・・・・なんですけれども、何かハモンドオルガンの音色が聴きたくなりまして
最近、こればかり聴いています。



コメントの投稿

非公開コメント

訃報を聞いて以来

通勤時にいろいろ聴いてます。
もちろん定番の曲も好きですが、個人的にはHUSHの少しユルい感じが好きだったりします。
なーななーなーななーなーななーなー 合掌

ハッシュ

たかしさん、こんばんは。
ハッシュは最初期の曲なんですね。

You-tube観てたら、こんなプロジェクト見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=SIdF_vVCeWQ

何とも豪華なメンバーですが
これがジョン・ロードの遺作になるんでしょうか・・・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード