新潟海水浴温泉紀行~イルカ編

画像 034
翌朝、快晴でございます。
 今日も暑くなりそうですな。
朝の7時から砂浜で観光地引網があるそうな
 散歩がてら行ってみよう。
画像 035
他の旅館からも観光客がぞろぞろ集まって
画像 036
砂浜では投げ釣りをしている人が何人かいました。
 キスとか釣れるそうです。
画像 039
小型の漁船が網を海に投入して
画像 045
エンヤートット、エンヤートットと網を引き上げますが
画像 051
夏場は魚が沖の方に行っていて、あまり大物はかからないらしいですが
チビッ子達は大喜びで魚をつかみます。
小ぶりながらも鯛や石鯛もいましたよ。
画像 056
んで息子は豆アジ2匹ゲット!画像 057
アジの南蛮漬けにしたら美味いんでしょうな。
画像 059
おこぼれ目当てにカモメがやってきます。
宿に帰って朝食を食べて9時にチェックアウトし
一路北陸道を北上します。
画像 061
柏崎付近のSAで休憩。
柏崎にはその昔、トルコ文化村なんていうアミューズメントパークがあリ
独身時代に遊びに来たことがありまして、ベリーダンスショー観たりシシケバブ・トルコアイス
ムール貝のフライとかが美味かったんだよな・・・・
10数年前に破綻して今はありませんが・・・。
そのトルコ文化村があった名残か、ここのSAでイスタンブールのファストフード・サバサンドなんてのも
売ってますが、腹も減って無かったんで食わず終い。

鵜の浜から100km北上し
画像 062
新潟市に着きましたけど・・・・・日差しが強すぎ。
画像 064
アクアマリン日本海で魚見物だ。
画像 069
画像 071
  画像 073
画像 074
チョウザメはサメではないらしいです。
チョウザメの卵のキャビアって美味いんかな?わたしゃ食ったことありません
画像 080
これはチンアナゴという魚だそうですが、アニメのムーミンに出てきたニョロを思い出しますな。
画像 081熱帯魚やら
画像 086クラゲとか
画像 088ムツゴロウとか
飼育している生物の種類が多い。
画像 089
画像 100

画像 101
何メートル飛んだんだ!?

その後、新潟市内の万代島鮮魚センター寄って土産・干物・地酒を買って帰って来ました。
往復の走行距離 540km!・・・・良い旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地引網かぁ

中学の臨海学校でやった時はデカイのがいっぱい獲れた記憶が
カレイとか獲れてたし
イルカのお姉さんが微妙にエロいです

結局

海沿いの宿は予約が取れずに夏休みは山になりました。
トルコ文化村には新婚旅行で行ったトルコの思い出が覚めやらぬ頃に行きました。
もう無いんですねぇ...シミジミ

寺泊ですか

めろめさん、こんばんは。
臨海学校はもしかして寺泊でしたか?
イルカの姉さん・・・・喜んでもらえて幸いです。

予約はお早めに

たかしさん、こんばんは。
うちは半月前に宿探しをしてどこも一杯で
ようやく一軒空きがあったので速攻で予約しました。
海水浴シーズンは早めの予約がよさそうですね・・。
来年是非、鵜の浜温泉へ!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード