十紋字のかき氷とベース

画像 002
毎日暑いですな。
暑い時はかき氷がいいですなぁ。
画像 001
市内の甘味処 十紋字にかき氷食いに行きましたが、
炎天下の中すでに店外で何人か入店待ち・・・・ええ、待ちますとも。
10分程待って店内へ。メニュー見るとかき氷の種類がかなり豊富で
アンズ・グレープフルーツなんてのもありましたが、
レモン・メロン・コーヒーアズキミルクを注文。
口どけも良く頭にキンキン来ないやさしい味でした。

その後、実家に新潟土産を届けに行ったついでに
実家に放置してあったヤツを引き取って来ました。
最近、一部のマニアの間でペーパージャムズギター流行ってるらしい。
これは黙っている訳にはまいりません。
画像 005
画像 001
グローヴァージャクソンのベース。すいません、ペーパージャムズで無いです。
80・90年代にHR/HMアーティストに愛用それたジャクソンですが、
グローヴァージャクソンは米国製で無く日本製。
日本の中信楽器というメーカーがライセンス生産していたらしいです。
フェンダージャパンみたいな物ですかね。
そしてもう一本
画像 002
フェンダージャパンのジャズベース・フレットレスモデル。
画像 004
画像 003
フレットがありません。まともに弾けません。

両ベースとも放置してあった割りにネックの反りとかは有りませんでしたが、
少し金属パーツが腐食してます。メンテしましょうね。
果たしてオヤヂは今でもベースが弾けるのでしょうか?
画像 005
↑彼は少し興味があるそうです。何かサマになってます。

コメントの投稿

非公開コメント

バンドブーム到来?

てんたまさんちとたかしさんちとバンドでも組んじゃえばいいじゃないですかww

こんばんはー。

ベースいいですねー。
弾けないので憧れちゃいます。
フレットレスでもフレットが書いてあるのですね。
でも指圧が強くないと鳴らなそう、、、、、

え?バンド?
本気でペーパージャムズ使ったバンドかっこよさそう。

本物は反則です。

ペーパージャムズのベースはないですが、ドラムがあるようなんでそれでお願いします。

デスメタルです

めろめさん、こなにちは。
そうですブーム到来です。
という訳でとりあえずボーカルがいないので、めろめさんお願いします。
ジャンルはデスメタルでございます。v-12

というかベースしか弾けません

てんたまうどんさん、こんにちは。
このベースはフレットライン有りですが、ライン無しのベースも有ります。
只でさえ音程が取り難いのにライン無しでは弾けませんな。
フレットレスベースの独特の音好きですよ。

ペーパージャムズ、今度の風車で見せて下され。

ベース無いのかよ

たかしさん、こんばんは。
何と!ベースは無いのかよ・・・。
ワタクシ、ド゛ラムは叩けませんので
我が家のドラムスコに依頼して下さい。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード