夏休みの土曜日

夏休みの初日の土曜日、カミさんが軽井沢行きてぇというので
アウトレットで買い物。
相変わらず混んでますねぇ、
混んでるアウトレット内で犬連れて買い物するのは勘弁してもらいたいですな。邪魔です。
犬の散歩は別荘地の周りでしてもらいたいもんです。
小一時間買い物してケバブサンド食って次に向かったのは・・
画像 0034
寺参り・・・・ではありません。ここは鬼押し出し園。
鬼押し出し園初めて行きましたが園内にはお寺があるんですね。
画像 004
あたり一面溶岩だらけ
画像 009浅間山雲に隠れて観えません。
しかし、実に涼しい。
軽井沢駅周辺よりずっと避暑地らしくて良い。


画像 010
参道をトコトコ歩いていくと本堂が見えてきたんでついでにお参り。
画像 012
お参り済ませて本堂脇の茶店で休憩。
冷たい甘酒もいいもんですね。
甘酒って栄養価高いので、夏バテにも効果あるそうですが
オヤヂは麦とホップの発酵飲料の方が好みです。
画像 016
溶岩の洞穴のなかにはヒカリゴケも観察できるそうな
画像 017
確かに光って見えますがコケ自体が発光する訳ではなく、
コケに外光が反射して光って見えるそうな。
画像 020
鬼押し出し園だけあって園内鬼の像があちこちにありますが
何かユーモラスで憎めない鬼ですな。
画像 022


コメントの投稿

非公開コメント

なんか

天気の悪い鬼押し出しって不気味でつね
てか、浅間は噴火しないんすかねぇ?

お!

鬼押し出し園、実はうちも行きましたよ!
内容は後で日記で・・・

ええ不気味です

めろめさん、こんにちは。
参道の周りは溶岩の奇岩だらけで不気味でした。
まるで地獄に来たかの様でした・・・・地獄行った事ありませんけれども。
 
浅間山、何年か前に噴煙上げてましたが
最近は火山活動落ち着いてるんですかね。

え!

こぶさん、こんにちは。
入園してくださいなw

しかし、鬼押し出し園涼しかったですねー。
軽井沢駅周辺より涼しくて良いです。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード