夏休みの日曜日、親水公園と鶏の蒸し焼き

夏休み2日目。
家に篭っていてもつまらん。
さりとて外は暑い。
近場の涼しいところに行くか?赤城山頂か?・・・赤城山頂は19日の風車ミーティングで行くので
月夜野矢瀬親水公園へ行きました。
画像 042
ここのローラー滑り台ケツマット無しで滑るとケツのダメージ大です。
痛い・熱いです。次回ケツマット持参しましょう。
画像 043
日差しは強いですが川風が吹いているので意外と涼しい。
画像 044
親水公園ということもあり、あちこちに水の流れがあります。
画像 046
ホタルもいるらしい。
画像 051
公園内には縄文時代の遺跡もあるということで
縄文住居を覗いてみると
画像 052
一家だんらん中でした
画像 053
帰りに矢瀬親水公園の近くの高橋の若どりで若鶏の蒸し焼き大(250円×3)を土産に買います。
小骨が多くかなり食べづらいですが、これまた美味い!
これ一本でかなりの食べ応え有りです。
蒸し焼きの他に照り焼きも有るそうですが、これもまた美味そうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

前に誰かのブログで見て若鶏が食ってみたかったですよ
どうなんすか?美味いんすか?
ケンタッキーとどっちが美味いんすか?

ここの

直売所よく行きますw
カミさんが園芸するんですが、
ここで売っている、スタミナ君ていう腐葉土が
安くて良いらしく、僕は時々お使いに行かされますw

美味いぞ!!!!

めろめさん、こんにちは。
ここの店、別名・月夜野のケンタッキーと呼ばれてるらしいです。
いやー、実に美味い!肉本来の旨みが味わえて
ケンタッキーの様に脂っ濃く無いんで、40代のオヤヂ達にはピッタリです。
ぜひご賞味くださいまし。v-532

スタミナ君

こぶさん、こんにちは。
ずいぶん遠いところにお使いに行くんですね。
ここの直売所腐葉土も売ってるとは知らなかったですな。
して、値段はいくら位なのかな?

スタミナ君

抱えるくらいの袋の大きさで¥300だったかな~

スタミナ君300円

こぶさん、こんばんは。
300円ですか、有難うございます。
今度買いに行きます・・・・・って家から遠すぎです。
園芸・・・良いですね。
我が家の猫の額のガーデンは去年植えたローズマリー・タイム・ミント、
100円ショップで買ったワイヤープランツが雑草の如くボーボー生えてます。
ハーブ類露地植えにすると物凄い勢いで増えますね・・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード