夏休みの月火水

月曜日、カミさんの実家の墓参りの帰りに昭和村の道の駅で昼飯。
大根蕎麦なんての食いましたが、盛り蕎麦の上に大根のツマを乗せて
カサ増しした様な蕎麦でした・・・・うーん微妙。
ここの道の駅は国道から離れているせいかあまり賑わってませんね。
・・・あ、足湯入り忘れたんでカミさんの実家戻ってから吉岡の道の駅の温泉へ。

火曜日、午前中は家の掃除やらやって汗かいたので温泉行くかと
あいのやまの湯に行きましたが、駐車場混んでたので行き先変更。
画像 001
富士見の道の駅の温泉でひとっ風呂浴びます。

水曜日、またまた家の掃除。勢いにまかせて玄関・階段の床のワックス掛けまでしましたが
・・・・慣れない事はするもんじゃありませんね
風呂に入って汗流して昼寝。
午後から伊勢崎のスマーク行って、ゲーセンでちゃぶ台返しのゲームしたりで暇つぶし。
店内の駄菓子屋で懐かしの山形名産の菓子を買って来ました。
画像 002
おしどリのミルクケーキ・ヨーグルト味。
自分の両親の実家が山形でして、お盆の帰省時の土産といえばミルクケーキかのし梅でしたね・・・。
子供の頃はミルク味だけでしたが、今はいちご味・抹茶味・コーヒー味・チーズケーキやら色んな味があるんですねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルクケーキ

美味しいよねぇ。
食べ方には、固いところをガリガリいく派と、ペロペロと口の中で十分柔らかくしてから食べる派の2通りありますよね。
ボクはペロペロ派です。

持ってくよ

たかしさん、こんにちは。
子供の頃の山形土産はこれですなぁ・・・・。
ミルクの濃厚な味がまた良いんですよ。
ちなみに、ボクもペロペロ嘗め回すのが好きです・・・ちょっと表現がエロいですなw
今度の風車のオヤツにもって行きますよ。

こんばんはー。

富士見の湯は夕暮れが時が最高にいいです。
露天から眺める夜景と赤く染まった空を見ながら、
風呂にでたり入ったりするのがよいですねー。

温泉好きなのね

てんたまうどんさん、こんばんは。
あれまあ、吉岡の温泉行ったり群馬の温泉好きなのですね。
富士見の温泉は午後3時頃行ったんで西日が強すぎて背中ヒリヒリで御座いました。
露天風呂は夕方頃にひぐらしの鳴き声を聴きながら
ゆったり入るのがいいんでしょうね。

露天風呂からの眺めを楽しむならここもいいぞ!

http://www.bandounoyu.com/

露天風呂から国道17号・坂東太郎(利根川)をを望めますよ。
てんたまさんは行ったことあるかな?
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード