夏休みの土曜日は水遊び

画像 003
毎日暑いですね。我輩は全身毛だらけなんで人間様以上に暑いです。

・・・・暑い。
涼みに毎年恒例のアソコに行くぞ。

画像 006
大間々町の小平親水公園に来ましたよ。
別にドブロ乗ってる人の真似した訳でないです。
駐車場混んでるかと思ったらガラガラですな。昼過ぎに雨が降ったせいか人手はまばら。
画像 013
 
画像 021
石をひっくり返してサワガニ探し・・・・・いるかな?
画像 009
見事一匹捕獲!お腹のふたの様な部分が幅広なんでメスですな。
画像 018
セミも手づかみでとれる高さでミンミンと。アブラゼミですな。オスかメスか判りません。
小一時間程遊んでから近くの鍾乳洞のある売店に立ち寄ると
こんなの売ってました。
画像 024
桐生名物らしいです。ハラダのラスクもビックリです。

画像 023
帰りに大間々のにほんいち醤油に立ち寄り。
おやつにしょうゆソフトクリームを味わいました。
しょうゆ味のソフトクリーム?・・・・いやいや、これがまた美味い!
大人向けのソフトクリームでした。


コメントの投稿

非公開コメント

ムルティプラは

ドブロより幅広なのでドアミラーを当てないように気をつけてください。
醤油ソフトは気になってましたんで、今度行ったら寄ってみます。

昔、金沢で醤油ソフトを食べたことがあります!
身近なところにもあった!
変な味のソフトクリームが大好きなので、今度行ってみます!

ほんとに美味いんすか?

普通のソフトクリームは売ってないんすか?
ボクお子様なんでノーマルで十分です
むしろカレーうどんラスクの方が美味そう♪

ドアミラー

たかしさん、こんばんは。
ドブロのドアミラーはいつ頃日本にやって来るのでしょうか?
早くドアミラーの復活祈る!

醤油ソフトは大人向けの味ですが、子供向けに普通のバニラ・柚子アイストカも置いてあるので
ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
店内の座敷で休息がてら食べられますよ。

変な味

193さん、こんばんは。
この醤油ソフトは意外といけますが、好き嫌いが分かれる味だと思います・・。
今度、ドライブがてらチャレンジしてくだされ。

ここの醤油屋さんは日本一という名前で、
近くには男の酒・赤城山の酒造所もあります。
日本一に男の酒と・・・・豪快なネーミングですな。

ラスクを試食

めろめさん、こんばんは。
ええ大丈夫、普通のソフトクリームも置いてあるでよ。

そうだ忘れてたwラスク食うの忘れてた! では早速・・・・・バリバリと

うーん、、ハラダのラスクを越えるのは遠い・・・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード